見出し画像

2024年2月の月報

2月は他の月よりも短い。今年は閏年だから1日多いとはいえ、29日。他のどの月よりも短いのだ。だからこそ、刹那に過ぎ去ったように感じる。一瞬の塵。そんな駆け抜ける2月を振り返ろうかなと思います。

Empress

女性のダブルダッチ1on1バトルイベント、EmpressにてDJをしてきた。2019年に開催されて、コロナ期間は開催されず、昨年復活してからの今年。昨年は復活したてで手探り感あったけど、今年はよりイベントとして洗練されていた感じがあった。良かったことを箇条書きしていこうと思います。

・ぐっちサキコチームのダーティーめなバイブス

良いですね〜〜〜〜〜〜〜。必ずしも真っ直ぐじゃない感じが良いです。会場も爆裂に上がってた。7のSEVEN ELEVEN(freestyle)、この2人にハマりそうだなと思ったらバッチリハマってて嬉しい。

・ニコリと千ちゃん
千ちゃん、前と比べて格段に成長しててグッときた。ニコリ、中盤のヒットがすごい。ずっとグルーヴが途切れないのもすごい。

この曲もまた、良いですね〜。

とても好き。

・ユリナさん
決勝前のMC入り、何も言わずにSurvivor流したら完璧な対応してくれた。最高。

あと、予選で流したナチュラルに恋してにブチ上がってたのも良かった。名曲ですよね。

MCに関しては、言わずもがな。声聞きやすいしおもろいし締まるところはちゃんと締まるし、流石です。

・メイ川口
途中、チーム友達を流したら一人ぶち上がってた。契り♩

・会場の音響
スピーカー、めちゃ良くなかったですか???? ダンススタジオだったけどめちゃデカいスピーカーからめちゃ良い音出てて感動。

こんな感じでしょうか! あとは何より主催のYuIさんの衝動が素敵でしたね。本当に。キャスト全員に靴配ったりとか(ありがとうございます)、隅々まで気遣いが感じられて嬉しかったです!

打ち上げでいろんな人と話せたのもグーでした〜。

白い

あんまり写真なかった。来年も呼んでいただければ尽力したいですね。あとはもっと色んな人と話したいな。

Pathos Drive 関西予選

Empressの次の日、こちらもDJしました。Empress以上に知らないプレイヤーがたくさんいて、見ていて面白かった。NAO、上手すぎ。てか強すぎ。技もだけどアティチュードが素晴らしかった。準優勝のYuくん、この日の為に虎視眈々と狙っている感じが出てて良かった。

クソほど押して始まったのに(その節は大変申し訳ありませんでした)、クソほど巻いて終わったのでタカヤとムカイショウゴなどと跳んだ。楽しかった。

王将での時間含めかなり楽しかったな。また遊びましょう。

NICO発表会

音響をしてきました。NICOには立ち上げ時からいて今では別のところでやってますが、昔よりも活気があって素晴らしいなと。ダブルダッチやダンスだけじゃなくて、体操とか鉄棒の発表もあったのがなんか良かった。

会場、蕨のホールだった。蕨、どこだよって感じだったけど駅舎を出て歩くうちに気がついた。ここ、昔のEAST STYLEで行ったことあるとこじゃんか。

懐かしい。会場までは駅からほぼ真っ直ぐ歩いて15分ほど。なんというか、ただの寂れた地方の街以上の魅力があるような気がした。この仕事がなければ、自分から行くことを選ぶような街ではないので行けて嬉しかった。


池尻 SWIPEでのパーティ

池尻に出来たSWIPEという箱でパーティー。Gたちが集まった夜だった。

次はもっとたくさん人集めて熱気が揺蕩う感じにしたいな。


山梨跳龍門

もう書いちゃったけど、中々よい思い出だ。お土産で信玄桃という菓子を買った。これ、凄いです。美味すぎる桃饅頭。

パッケージがこれなの、良すぎません?味も最高。程よい甘さと桃の香りが混ざりあって上品なお味。値段もそこまで高くなく、お土産として1000点だと思う。

freestyle spaceに向けた練習

お声がけいただき、出ます。割といつもめな2人と。練習、楽しいですね。練習というよりか練習前後の会話が楽しい。そんなチームです。試合前インタビュー映像、おもろい。つか仕事早! 今週の月曜に撮って今日(金曜)の夜アップですからね。すごい。ぜひご覧ください。

本番は3/3、池袋サンシャインで開催されますので、皆様ぜひ足を運んで頂けると!!観覧無料ですので!!!!!全身全霊で楽しみたいな。

こんなムードです。


今月のMIX

アップしました。今月のテーマは遅ハウス。自分がレッスンでハウスダンスを教える時に、遅めのハウスのミックスをかけようとしているのですが、中々良いのが見つからず、なら自分で作ってしまおうというのが動機です。BPMは102-114。前半はディープハウスを軸に、時折SIRUPやTENDREを挟みながらメロウでゆったりとした展開。中盤でファンクなムードで高揚感を纏いつつ、ラストはアマピアノなどアフロなバイブスで絶頂という感じです。ハウスダンス、普通のハウスのBPM帯で練習すると質感にまで気を向けるのは難しいと思うので、このMIXで練習して貰えたら幸いです〜。もちろん普通に聴いて楽しんで頂くのもウェルカムです!ぜひ〜〜〜!

自分で言うのもなんだけど、中盤から後半の熱気の帯び方が良い感じだなと思う。ぜひです。

藝大卒展

今年も行きました。

好きだったものたち。ほぼ1ヶ月前なので記憶が朧げだ。私は不穏なものが好きだなと感じる。不穏。

千葉雄喜の雑談

毎月これだけのために文學界買っている。今月のは特に良かった。KOHHが語るヤンセク。語るってほど語ってないけど、真理だなと感じる話をしていた。ヤンセクは良い。


では、この辺りで。3月の月報は3月中にアップしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?