見出し画像

10/14 ミライどんなだろうが醸すサウタージ

一日経ったけど全然好き。めちゃくちゃ好き。

なんでこんなにグッとくるのか考えたのだが、私がめちゃくちゃ聴いてるラジオで「マツケンサンバⅡのMVを見るとなぜか涙してしまう」という話をする回があって、その感情に近いなと思う。

ミライどんなだろう、聴くとめちゃくちゃ泣きそうになる。良すぎて。いや、善すぎて。

後の回でその感情は、ポルトガル語のサウダージという言葉が示すものと近しいという話があった。

サウダージという言葉が複雑なニュアンスを持っているそうなので、日本語に訳すのが難しいらしいのだが、私がミライどんなだろうに抱く感情もサウダージなのかも知れない。手に入らない善への憧憬。

ごちゃごちゃ言うたけど、本当に素晴らしい曲だなと感じている。最高っ!


一日一人好きなキャラを紹介するやつ、全然続かなかった。でも今日は紹介したい。

・氷菓 千反田える

えるたそ〜。めちゃくちゃお嬢様で純粋。好奇心に火がついたら止められない、そんなキャラ。えるたその可愛さって説明不要すぎる気がしている。見た方が早い。前にツイートしたけど、私も高校時代は灰色だったので、えるたそのような存在が急に現れて、めちゃくちゃなパワーで人生をかき回して欲しかった。

こうやって書くと、誰かの人生を意図的にめちゃくちゃにするすごく悪い人間のような気がしてくるが、全然そんなことない。えるたそはただただ自分の興味の赴くままに突っ走り、それに振り回される奉太郎も満更ではない。そんな関係、憧れちゃいますわな。

えるたそ〜

とまあこんな感じですね。今氷菓を10話まで見直しているので、今後えるたその愛おしい瞬間がまだまだ見れると思うと嬉しくなっちまうね!


この人、凄い!凄いなと思いました!


映像を横浜で撮った。楽しかった。持論だが、横浜の面白さってハレとケが両立しているところだと考えている。海側のみなとみらいエリアの煌びやかさと、少し内陸部に進んだ辺りの完全に生活のための街、その対比が面白い。今日はハレのエリアにいたが、5分も歩けばケのエリアに到達出来るところが好きなんだよな。

ハレですね!では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?