見出し画像

12/22~26 バトルの曲について/Cool Kids/ポケモン/ひとことコーナーを作った話

めんどくさがりスイッチが入って日記更新をサボっていたが、更新するぞ!20日の思日記に書いたけど、練習後にめちゃくちゃ腰が痛くなってしまい、だいぶ苛まれていました。体の不調はなかなか精神に来るものがあって、文字を書く気も起きなくなっていたのだが、行きつけの整体に三回行くことでだいぶ軽減された。マジで体には気をつけようぜ。

ちなみに21日の思日記は下書きだけしていたのを先ほどこっそり公開した。こっそり公開すると大体見てもらえないんですよね。それを逆手にとって書いちゃいけないこととか書いちゃおうかな。銀行のパスワードとか。


腰をやった日の練習でバトルでよく流れる曲について話した。その中でDJ ShadowのOrgan Donorも話題にあがった。

名曲ですね。何回聴いても本当に素晴らしい。

そういえば少し前に”本当に素晴らしいのに擦られすぎて萎える曲”ってプレイリストを作った。

こちらですね。Organ Donorも擦られに擦られているんだけど、萎えないんだよね。全然萎えない。いつ聴いてもフレッシュに心が煌めく。この違いは何なのか分からないけど、Organ Donor以外にもそういう曲があるなと思ったので、プレイリストにしました。

こちらですね。いくら擦られても輝きを失わない名曲。ダブルダッチのバトル(ダブルダッチに限らずだが)でめちゃくちゃ流されて、流されに流されて手垢まみれになっているけど、それでもなお輝き続けているんだよな。所謂クラシックと呼ぶべきものばかりなのでお暇な際にぜひ〜。


この曲、こんなにいい曲だったっけ? リリースされた時は全然響かなかった。だけど今聴くと本当に素晴らしいな。C.O.S.Aというラッパーは本当に素晴らしい。素晴らしいリリシスト。一人で色々なことを考えながら街を歩くのが好きなんだと思う。そういう部分に惹かれるな。

このアルバムも、正直リリース当初はだいぶ聴き流していたんだが、改めて聴くと素晴らしすぎるな。Ghost Townとか良すぎる。

俺は曲を書くたびに涙が出る
だから誰のスタジオにも行かない
こんな弱いラップスター
想像したか?
うちに帰れば 問題の山
誰かの人生を変える曲を書く
俺の心が持つか 倒れるか 二択

言葉が出てこないな。どんな感想もこのリリックの前じゃ陳腐だ。本当に好きなラッパーだな。C.O.S.A。


ポケモン、ストーリークリアしました。
感想→めちゃオモロい。
なんだかんだでポケモンは素晴らしい。もうネタバレ配慮もいらないと思うので語ります。嫌なら飛ばしてよね!

いや、ネタバレすることもないな。とにかく良かった。ペパーが良かった。あとカシオペア戦の曲も良かった。チャンピオン戦も好き。そんな感じ。で、やっと対戦潜ってる。育成が面倒なので とりあえずレンタルパーティで。使ってるのはこれ。


https://yakkun.com/bbs/party/n2877

余裕でマスターボール級まではいけました。やっぱりだけど、とんボルチェンは強い。それに楽しい。ただね〜〜〜〜マスターボール級まで行くとね〜〜〜〜〜急に難しくなるよね〜〜〜〜〜。そろそろ重い腰を上げて、自分で育成始めますか…… 剣盾の時はレンタルパで満足しちゃったから、SVは自分で育成して対戦まで存分に楽しみたいな。



急に思い立ったのだが、今日
↑これ、何? 書いた記憶がない。何だったっけなこれ。特に何も思い立ってないんだよな、今日。


電気バチ氏がnoteにグーグルフォームを張っておたより募集してるの、洒落だから僕もやる。なんでもどうぞ!!!!!!!!!!匿名でもOK!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?