見出し画像

6/21 Presence V/ギャンブラー

そういえばさ、昨日本当に久しぶりにフリーロープをしたのね。したのよ。ワンズファイナル以来初めてかしらね。とにかくもう久しぶりにした。練習後に活力が余っていたのでね、楽しかった。でも全然だったな。色々忘れている気がする。だから思い出していきたいですね。とりあえずDDFFが終わったらまたフリーロープをたくさんしたいなと思っております。では、今日はこの辺で!!!!さようなら!!!!!!!!!!!!





ドガドガ!日曜日のことですが、新しい動画をアップしていました。大豆田とわ子の曲で!Presence、いろんなバージョンがあるけど僕はこれが一番好き。

なんだろうね、理由を説明するのは難しいのだが、リリックがシンプルで聴き取りやすいのが一番かな。

嘘で満たそうとしても 結局ひとりぼっちAlone

とか、

君には曇った日でも 誰かはバースデーでしょ?
他人と比べる事 よりも隣いる人

とかね。いいよね。分かりやすくてスッと自分の中に入ってくる。だから好きだな。

あととわ子目線の曲でもあり、同時にT-Pablow目線でもあるのが良いな。自分に嘘は付かずに、ドラマの登場人物に寄り添うって素晴らしいわ。とても好きだ。

ちなみに映像を撮ったのは代々木上原駅前。とわ子を見ていた人なら分かると思うのだけど、ロケ地ですね。とわ子の家で飲んだ帰りとかにここが映るんだよね。

大豆田とわ子、懐かしいね。本当にいいドラマだったな。ありきたり意見なのだけど、日本のドラマってほとんど興味持てなくてね。面白いものもあるとは思うんだけど、陳腐に見えてしまっていた。でも、とわ子は外側からクオリティの高さを見せつけてくるから気になってしまって見ました。正直さ、音楽のクオリティと映像のクオリティが高いよね。見てるだけで心癒されるんだよな。

それでいて話も面白いから良い。物事をはっきり言わない美しさね。素晴らしいな。ぜひ皆さま見てくださいね!!!

リンクを貼って気が付いたのだが、英語タイトルは"Watch My Dear Exes"なんだね。洒落てる。ということでぜひご覧ください!もちろん僕のYouTubeもね!!!




今日の知見
ブレスオブザワイルドの祠の名前はスタッフの名前のアナグラム

全く知らなかったから驚きだ。知見。


ていうかさ、急に暑くなってきたね。夏だ。今日は夏至。もう夏至なのかと思うと切なくなってくるな。僕はさ、夏はとても好きなんだけど、夏が近づけば近づくほど夏の終わりが近づくから切なくなってしまうんだよな。だからね、今も少し切ない。なんなら6月が一番楽しいくらいまであるからね。これ以上夏が近づくと泣きそうになってしまう。

とはいえ少なくとも後2ヶ月は夏な訳だから、今年も存分に楽しみたいな。ちなみに僕は誕生日が8/19なんだけど、その日が終わると完全に夏が終わると思って切なくなってしまう。

急に思い出したんだけど、小三だか小四だかの夏休み最終日、家族で車で出掛けていた。遠出って感じじゃなくて、弟の歯医者に行った記憶。昼飯はラーメンを食べたのもなんとなく覚えている。この時に初めて「嗚呼、夏が終わる……」って思ったんだよね。僕の初めての感傷がこれ。


最近ハマっているYouTube、タイムマシーン三号。この動画ではスロットの実機をプレゼントしている。おもろい。

これでさらにもう一台。

さらにもう一台。

めちゃくちゃ面白いな。実用性とかは皆無だと思うけど、家にスロットとかゲーセンのゲームとかあったらめちゃくちゃ楽しそうだよね。羨ましいぜ。

ちなみにこちらのサイトだと最低3万円台で中古のスロットの実機が買えるそうだ。これが高いのか安いのかは分からない。正直欲しいぜ。

ゲーセンのはもうちょい高いな。


ちなみに僕のパチスロ歴について書こうか。初めてパチンコ屋に入ったのは大学四年生の時、講習会終わりに一緒にいたサークルの友達とノリで西武新宿駅前の店に入りました。そこでジャグラーに千円を入れて、よく分からないままポチポチしていたら打てなくなってました。以上。

残念ながらこれ以上のエピソードはないです。よくギャンブルってビギナーズラックで最初はめちゃくちゃ当たるって聞いていたから淡い期待を抱いていたんだけど、1000円じゃダメでしたね。そこから一切やっていないです。無論それ以外のギャンブルも一切やっていないな。ギャンブルって、自分が大勝ちしているイメージが一切湧かないからやらない。逆に欲を掻いて大損するイメージはハッキリ出来るからしないんだよね。

ただ正直ギャンブル狂ってかっこいいからな、そうなる人生も歩んでみたかった。


そういえばある日渋谷を歩いていたら前から先輩が歩いてきた。僕に気が付いていないようなので声を掛けると、先輩は血相を変えながらこう言った。「昨日渋谷で飲んでいて、今朝帰ろうとしたら手持ちが少なくて車を駐車場から出せない。どうしようもないから財布に入ってた1000円でジャグラーでペカらせて増やそうかと思っていた」とのこと。結局僕がお金を貸すことで事なきを得ました。いざとなったらパチンコで増やせるって、ギャンブラーは最強だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?