見出し画像

6/26 とまあそんなこんなで昨日の日記も書かねばだ!

とまあそんなこんなで昨日の日記も書かねばだ!書くぞ!

昨日アップしたのは過去動画。これも2年前に撮ったやつを再編集してアップしました。この時ね、8月の真っ只中で死を覚悟するレベルで暑かった。実際靴の裏を通り越して足の裏まで熱が伝わって軽く火傷みたいになったし。いうまでもなく猛暑でしたね。でもね、この日は楽しかったですね、とっても。

場所、城南島海浜公園。

ここね。大森駅からバスやらタクシーやらでちょいと行くと到達します。意外と穴場だと思うのでぜひ!


次のお題をどうぞ!何書こうかね〜悩ましい。てかさ、毎日のように書いているんだけど、梅雨の存在が消え去って夏に突入したね。6月とは思えない程の熱気が列島を包み込んでるな。

本当にさ、信じられないくらい暑いよね。ただこれくらい暑いと、室内でクーラーをつけてボーッとするのが気持ちいいからいいよね。このギャップが好きだ。クーラーの涼しさ、気持ち良い。

この動画を見て思ったこと。マスクにジャケット、キツくね?見ているだけでも苦しくなってしまう。撮影とはいえさ、脱がしてあげなよって思う。ダサいとか古いとか以前にそれを思ったな。真夏の野外でマスク、良くないよな。苦しい。

本当にさ、2年前からずっと思っているんだけど夏に外でマスクを付けっぱなしで入れる人ってすごいと思う。これは反ワクチンとか皮肉とかそういうのではなくて、本当に思っている。僕もコロナになりたくないという気持ちは大いにあるけど、それ以上に真夏の野外でマスクって地獄だろ。耐えられなくてすぐ外しちゃうな。まあ暑がりだからってのはあると思うけどね。7,8月は家から駅まで歩くだけでシャツがびっしょびしょになってしまうくらい汗かくんだよね。ここでいうびしょびしょってのはシャワー浴びたくらいってことね。本当に汗っかきなんだな、僕は。

だからマスクは無理だ。苦しいので。


そういえばCM見て何かを買ったことってほとんどないな。今の若者にとってCMとは飛ばすものとなっているから誰もCMを見ていないってツイートを見かけたんだけど、僕もそうかもしれない。YouTubeに広告が載る前から録画したテレビ番組のCMは基本全て飛ばしていたからな。はっきりとCMを見て買いたい!って思ったことってあまりないかも。

高校生の時にリーガルハイのCMを見た時に、”これは絶対に面白い……”と確信して、実際面白かったことはある。これはCMとしては正解しているわけですね。懐かしいな、リーガルハイ。めちゃくちゃ面白かったよね。ちょっとだけ違法アップロードされた動画をYouTubeで見たんだけどめちゃくちゃ面白い。面白いので配信を見ようとしたらどのサービスでも配信していないらしい。なんてことだ…… どうやら元KAT-TUNの田口くんが逮捕されたのが影響しているそうだ。なるほどね〜残念だわな。重い腰を上げてTSUTAYAに行くか〜。

他にCMって印象に残っているのってあったっけな?

まあこれが最初に挙げられますね。ポケットモンスタールビーサファイアのCM。洞窟の中を見つめて、実際のゲームの画面へ。このワクワク感がたまらないんだよね。

僕は初めて所持したポケモンはサファイアなんだけど、それまでも友達から金を借りてプレイはしていたので一応どういうゲームなのかは知っていて、だからこそRSの情報を知った時のインパクトはすごかったな。水面に映る自分の姿とか、GBAならではの立体的な表現とか、とにかく凄かった。感動したよね。発売されるまで毎日本当に楽しみだったし、発売してからも毎日プレイしてめちゃくちゃ楽しんだ。最高のゲームですわ。

サファイアの思い出、なんかあるかな。パッと思いつかねえな。なぜかというと、これが昨日の日記だから。今日のも書かなきゃいけないんだけど、書かなきゃという義務感のみでパソコンに向かっているから、指が進まん進まん。ずっと現実逃避をしている。まあそういうこともあるわな。とりあえず昨日の日記は今日中に終えておきたいところだ。出来るかは分からないけどね。

てかさ、そろそろ毎日書いている意味が分からなくなってきた。誰が書いてくれと言ったのだ。誰のために、何のために、毎日書いているのか、謎です。

でもな、まだやめる決断は出来ない。やめてもいい気もするがね。それかもっと短縮版にするかだな。どっちが良いんですかね。毎日文字を書いたとて特に何かになっている訳じゃないからね。この時間を別のことに充てていたらと考えると恐ろしいぜ。いや、日記を書いていなかったらただただ時間を浪費していただけだと思うので、まあいいかな。セーフ。むしろプラスになっていると思う。時間の浪費に思日記という大義名分を与えていた訳だからね。無から有を作り出してるわけだ。まるで錬金術師。エドワード・エルリックと呼んでくれ。ちなみに鋼の錬金術師って、小学生の頃に途中まで読んだだけだな。本当はエドじゃなくて焔の錬金術師の名前を書きたかったんだけど、名前が思い出せなかった。南無三。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?