散歩の良さを教えて下さい!

 僕は、散歩が嫌いです。時間の無駄だとか思ってしまうんです。だって、1時間もあれば、自分のやりたいことできるじゃないですか。それに学校行ってるわけだし、散歩は行かなくていいと思っています。いつも一時間以上かかっているので、30分で帰ってくるなら行く、というのですが(親に散歩に行かないか聞かれる。)30分だった散歩にならないじゃん、と言われます。僕は行かないよりはマシだろって思うんですけど、親には通用しませんでした。それに、うちの家族が散歩をすると、途中で立ち止まって、周りの看板とか掲示板とかを見たりして、それだけで合計10分以上は削られていると思います。

以前、行かないといったのですが、お父さんが行けとうるさかったので、散歩に行った日がありました。行きたくないのに、言われてわざわざ散歩をしているのに、立ち止まったり、ノロノロ歩かれるとイライラします。早く先に行こうと思っても、家族は、足を止めたらすぐにあるき出すことはしないので、逆に怒られます。


僕は、兄が羨ましいです。Wi-Fiがないところでも、スマホが使えるため、みんなが立ち止まったら、スマホを取り出して、イヤホンをつけて時間つぶしができます。でも、僕はWi-Fiがある環境下でしか、スマホが使えません。だから、音楽を聴くなどして、時間を潰すことができません。


どうすればいいんですか?!

散歩を好きになるしかないのでしょうか。

イライラしながらでも行くべきでしょうか。

誰か教えて下さい😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?