トランスフォーマー/日記

昨日は朝からバイトに行って そのあとしゃべんじゃーずというアメコミのYouTubeチャンネルの収録に行った

3本しか撮ってないのに4時間以上収録するという異常環境 YouTubeの動画って10分とか短いほうがいいとされているのに

真逆の方向にバギーに乗って肩にトゲトゲのパッドをつけて火を吹きながら荒野を爆走している我々

その後に広告の台本の制作

納期が4日だったので もう丸々一日使ってやろうと思ってたのだが なんとか頑張って朝方までやってバーーーーっと終わらせて 4日が丸々空いた

何も予定がない日 休み

調べたらおおよそ1ヶ月ぶりくらいだった

作業が終わって寝て起きたら昼過ぎ13時、なんでもできる りょうちゃんを誘い、街にドラクエのように縦に並んで繰り出す

金欠と金欠のパーティー、でもせっかくの休みなので せめてラーメンを食べようという目標のみを掲げたが りょうちゃんが「腹がパンパンです」と言っていたので 目標を夜のラーメンに変更 最高のラーメンにするためにお腹を空かせるために ひたすら歩くことにした

15時 りょうちゃん「腹パンパンです」

歩こう歩こう

16時 りょうちゃん「腹パンパンです」

おっけーおっけー 歩こう

17時 りょうちゃん「腹パンパンです」

君はぬいぐるみなのかい?

ワタでも詰まっているのか?

あまりにも良すぎる燃費

遥か遠く未来のエコカー「りょうちゃん」

ほぼ休むことなくひたすら新宿を歩いているのに、なぜ、こんなにも腹がパンパンなのか

18時 りょうちゃん「めちゃくちゃお腹空いてきました!」

ケツに穴空いて落としたのか?

急激に燃費が悪くなる、ロマンとかも特にない遥か遠い未来のボロ車「りょうちゃん」

この絶対にトランスフォーマーシリーズでは描かれないであろう「燃費の悪さ」のおかげでラーメン屋に行く準備ができた我々

僕が大好きなラーメン屋に行く

最高に美味かった

このボリュームでこの美味さで、この物価高でまだ950円をキープしてくれているこのお店に感謝して 店を出た

お金はないけど 友達とラーメン食えてたら 幸せだと思う 岩永であった

あとはこの後10分後くらいに「腹減ったな」と僕がつぶやくと 未来のボロ車トランスフォーマー「りょうちゃん」が「化け物だ」と恐怖に慄き 現代の前髪重すぎトランスフォーマー「岩永」も「化け物だ」と自らの燃費の悪さを悔やんだ

「ETCカードが挿入されていません」ととりあえず車っぽい事を言った

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)