2週間/日記

約2週間ほど、前回の「人混み」の記事からあいてしまった

割と好きだよあの記事、岩永の良いところ出てるよ

なんとなく振り返る

4月8日おもしろフィロソフィーというライブがあった 中川ごぼ男さんの主催ライブ

そのライブに現グレープカンパニーの田中マネージャーこと、元ストレンジサニィシアターのシアター稲葉氏が来ていた

稲葉さんとはもう何年くらい一緒に住んでたんだろうか?3.4年は一緒に住んでた気がする 元同居人で 色々とお世話になった人だ

現在は芸人を辞めて グレープカンパニーのマネージャーになって、若手を仕切っている

稲葉さんは家で冬でも全裸で過ごしていたし、すき家に一緒に行った時に「うわ〜腹減った〜何食うかなぁ?」ってメニューを見てる時にもう既に口元に米粒がついているという意味不明な事件等々

ポンコツエピソードが多数あるのだが、これらをグレープの若手の子に話すとみんな凄く驚く 仕事はできる人なので一切そんなイメージはなかったんだろう、そして「岩永〜あんま言わんといてな俺のエピソード」と稲葉さんも釘を刺していた 社会で働くってそういうことなんだろう 面白ければなんでも良いという世界ではない

社会怖い

そんな稲葉さんはTCクラクションさんのイベントのチラシの折り込みに来ていた

なんて素敵なマネージャーなんだ

そのあとライブの受付を担当していた

おかしい 見たことない

他事務所のマネージャーがインディーズライブの受付を率先して担当することがあるのだろうか?僕はこの人以外そんな事する人は見た事ない

稲葉さんと、テレビ局やラジオ局で会えると本当に嬉しい

自分が成長した姿を見せれてる気がしてるからだ

有楽城優勝した時も ツギクル芸人が次点だったから前説に行った時も嬉しかった

いやツギクルはまっすぐ悔しかった

流石に決勝に行ってる姿を見せたかった

今年は決勝に行きたい

意外と長い文章になってしまった

4月8日しか振り返れなかった

また明日書こうかな

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)