イワモト

アクアリング所属のWebプロデューサー/プランナー。 好物は餃子とウインナーとビール。

イワモト

アクアリング所属のWebプロデューサー/プランナー。 好物は餃子とウインナーとビール。

    マガジン

    • AQ CASE&KNOWLEDGE

      • 26本

      アクアリングの事例やナレッジを紹介するマガジンです。 実際のプロジェクトで、アクアリングが強みとする「UI/UX」「共創的課題解決」がどのように発揮されているのか、PJメンバーからお届けします。

      • AQ CASE&KNOWLEDGE

        • 26本

    最近の記事

    個性がつながる、タフなチームの作り方:DENSOさんインタビュー

    こんにちは、アクアリングの岩本です。 今回は、以前紹介したプロジェクトがようやく公開をむかえましたので、クライアント担当者さんのインタビューをまじえて、当時を振り返りながら紹介したいと思います。 今回紹介するのは株式会社デンソーのコーポレートサイトリニューアル。 「100年に1度」と言われる「大変革の時代」を迎える自動車業界においてデンソーのブランディングを大きく担う役割であるコーポレートサイトをリニューアルしました。 サイト制作だけにとどまらずコミュニケーション戦略や

    スキ
    19
      • ASEAN向け-新モビリティサービスのUIプロトタイプ

        こんにちは、アクアリングの岩本です。 Webプロデューサー/プランナー/PMなど肩書がありますがプロジェクトに応じて使い分けています。主にプロジェクト立ち上げや戦略フェーズを担当することが多く、最近はUXリサーチやサービスデザインなども少々やっています。 今回は新規サービス開発のUIデザイン-プロトタイプ制作を一部紹介します。 ただしサービス名などは明かせないためアクアリングの取り組み方や試行錯誤のプロセスをさらっとお届けします。 はじめは、「こんなサービスをつくりたい」

        スキ
        8
        • 大型サイトの戦略策定は「一緒に考え・一緒に創る」共創スタイルをもっと取り入れるべきではないか

          こんにちは、アクアリングの岩本です。 Webプロデューサー/プランナー/PMなどの肩書がありまして、プロジェクトに応じて使い分けています。主にプロジェクトの立ち上げや戦略フェーズを担当することが多く、最近はUXリサーチやサービスデザインなども少々かじっています。 さて今回は大規模サイトリニューアルの「戦略・要件定義フェーズ」の進め方について、実際のプロジェクトでおこなったプロセスの一部を紹介します。 はじめに、この工程は、戦略コンサル会社・デジタルコンサル会社・システ

          スキ
          16
          • ASEAN向け-新モビリティサービスのUIプロトタイプ

            スキ
            8
            • 大型サイトの戦略策定は「一緒に考え・一緒に創る」共創スタイルをもっと取り入れるべきではないか

              スキ
              16

            マガジン

            マガジンをすべて見る
            • AQ CASE&KNOWLEDGE

              • 26本

              アクアリングの事例やナレッジを紹介するマガジンです。 実際のプロジェクトで、アクアリングが強みとする「UI/UX」「共創的課題解決」がどのように発揮されているのか、PJメンバーからお届けします。

            • AQ CASE&KNOWLEDGE

              • 26本

              アクアリングの事例やナレッジを紹介するマガジンです。 実際のプロジェクトで、アクアリングが強みとする「UI/UX」「共創的課題解決」がどのように発揮されているのか、PJメンバーからお届けします。