20秒数えてみた。


20秒数えてみる。

思ったより長かった。

それだけで僕はまだ若さを証明できた。


今年で29になった僕はもう若くはないと自覚している。
社会人なら7年目か8年目ぐらいか。

この前ショックな出来事があった。
松屋で牛丼特盛を頼んだのだが、店を出た後に吐いてしまった。

驚いた。あれだけ食べるのが大好きで、ご飯を何杯でもおかわりしていたあの僕が。

体調が悪かったのかもしれないが、その一件以来少しずつ食べる量が減っていった。

誰かが言っていた。
30になると急に食べれなくなる。

まさか僕はそうならないと思っていたのに。
なんだか悲しくなってきた。

そう言えば最近腰が痛いし、眠りも浅いし、階段を登ると息切れもするし、胃もたれもする。



だからまた20秒数えてみた。



思ったより長かった。



僕はまだ若さを証明できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?