見出し画像

傾聴専門18年のプロ心理カウンセラーによるリアル傾聴セッション(音声)はじめ20本(1200分)以上が聴き放題!

▼サロン参加はこちらから▼

✅こんな人におすすめ!

・現実的に使える傾聴がよく分からない

・相談をちゃんと受ける自信がない

・カウンセラー、キャリコン、セラピストとして傾聴を使って活動したい

✅傾聴が出来て当たり前の時代

傾聴とは聴く力のことです。

私(岩松)が手帳お伝えし始めた2005年頃はまた傾聴と言う言葉を知っている人はほとんどいませんでした。

インターネット販売サイトアマゾンにおいても県庁で検索後御所ところしか本がヒットしませんでした。

ところが2021年現在、なんと580冊を超える本が発売されています。また、傾聴の特別コーナーが設けられている書店も出没。

私が2015年に発売した最初の傾聴の本「聴く力の強化書」は2020一年に改定版として再販されることになるなど、傾聴ブームです。

傾聴力が必要とされるキャリアコンサルタントや公認心理士など、日本で初めてのコミニケーションに関する資格が国家資格をされました。

ビジネスのプライベートの話を聴くことが当たり前とされ、人の話を聴けない人は嫌われる。
そんな時代になりました。

しかし、本当に使える傾聴を学べる場はあまり多くありません。カウンセラーの資格を持ちながら起承転結で問題解決のプロセスを見たことがないなんて言う人もたくさんいます。

そんな方々以上になればと思い、岩松があの実際に行った打ち合わせなしのリアルセッションの起承転結の記録を公開することといたしました。

型通りの形状と、型を超えた現実的な傾聴。両方を知っていただく場として、岩松の過去の音声配信を参考に楽に聴ける笑顔の傾聴上手を一緒に目指しましょう。

不定期のオンライン質問会もあります。
どうぞご活用ください。

▼サロン参加はこちらから▼

✅提供サービス

60分傾聴リアルセッション聴き放題
21本、1200分以上

音声配信アプリstand.fm内でおこなった60分前後のリアル傾聴セッション(限定公開)のアーカイブが聴き放題です。

心理カウンセリング寄り、キャリアコンサルティングより、ビジネスコンサルティング寄りなど様々な状況に対応して、傾聴をベースに気持ちを解決していく方法のリアルな使い方を知ることが出来ます。🔻サンプル

過去の配信例

画像4

<2022年10月までの話し手さん>
ランプさん、可能さん、tomokoさん、あきさん、とってさん、このかさん、ななるさん、はまこさん、高山さん、たかおさん、あきえさん、まなみさん、junさん、のんこさん、operaさん、みきさま、すずりんさん、mioさん、タツさん、しんたろうさん

✅サロンオーナー

いわまつ

一般社団法人日本傾聴能力開発協会
代表 岩松正史

2005年から傾聴に特化した教育と講師の育成をおこなう心理カウンセラー。
傾聴1日講座®の受講者は6000人を超える。
2015年に独立しJKDA一般社団法人日本傾聴能力開発協会を設立。
認定傾聴サポーター®は37都道府県3か国(フランス、台湾、ミャンマー)で220人以上が活躍中。育成した講師は55名以上。
15年続く無料メールマガジン「傾聴の三昧」の読者は30000人を超える。

公認心理師合格、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー他

▼サロン参加はこちらから▼

✅サロン料金

¥980/月

「参加する意欲はあるけどオンラインサロン自体が人生で初めてだから心配…」という方もいると思いますので、新規メンバーに関してはサロン料金を特別に

\ 初月無料 /


にしました。もし、はじめてサロンに参加して期待したようなメリットが感じられなかった場合は参加月に解約すれば1円も料金は取りません。それくらい自信のある内容になっています。

新規メンバーはサロン料金が「初月無料」

✅よくある質問

Q.チャットなどに参加しなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。チャットに参加しなくても参加費以上の知識やノウハウがインプットできる環境を準備しています。 無理をしてアクティブに動く必要はありません。それぞれ自分のペースで学んでいただくのが一番です。

Q.完全に初心者ですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。このサロンは基本的に音声を聞いて学習していただくことが基本です。特にその他のものに作家投資なくても必要な情報をインプットできるようになっています。

Q.決済プラットフォームは何ですか?

メンバーペイという決済サービスを利用しています。とても使いやすく、かんたんな入力フォームですので約5分程度で手続きが全て完了します。

Q.何か準備しておくことはありますか?

Slackという無料アプリを利用するので、App Storeからインストールを済ませておいてください。参加申し込み後にSlackの招待メールが送られますので、届いたメールからログインしてサロンに参加していただく流れになります。

Q.解約はいつでも出来ますか?

退会はいつでも可能です。登録したメンバーペイのページから解約の手続きをすればすぐに解約が完了となります。何か申請する必要などは一つもありません。新規で参加されるメンバーの方は参加した月のうちに解約すればサロン料金は完全に無料です。但し、2ヶ月目以降のサロン料金は1カ月毎に毎月1日の決済となる為、日割の返金は行われないことをご了承下さい。

Q.匿名での参加でも構いませんか?

もちろん匿名の参加で構いません。実際に、サロンメンバーの大多数はご自身のパーソナリティ名と揃えた名前で参加されてます。

※その他、もしこのサロンについてご質問があるという方は、お問合せからご連絡をください。

▼サロン参加はこちらから▼

✅最後に

全国どこにいても深い傾聴を学べる場として本サロンは活動をしています。

傾聴という同じ価値観を共有できる仲間がいいることとこのサロンでしか得られない知識が学べることで毎日、自分が一つずつ成長を実感できるでしょう

他の仲間の存在はあなたにとって成長をもたらすよい刺激になります。
本気で聴き上手をめざすなら成長できる環境を手に入れてください。

手軽に自己成長できる環境で一緒に楽に聴ける笑顔の傾聴上手をめざしましょう。

あとは行動するだけ。

傾聴マスター倶楽部の新規参加は初月完全無料。
あなたが失敗するリスクは0です。

なのであなたが成果を出すかどうかはもうあなたの行動次第。

これから本気で傾聴を学ぶ方はぜひ一緒に学習していきましょう。

自分の成長と成功に期待しているあなたの参加を心からお待ちしております。

▼サロン参加はこちらから▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?