見出し画像

5月25日(土)

今日はいっぱい話したいことと思ったことがあるから長いよ!笑

とんでもない夢を見ながら11:00に起床。
最近仲良しできるようになった母とお買い物。

冷感の布団パット?ゴムで四隅を引っ掛けてその上で寝るやつ!がダメになってしまったので誕生日プレゼントで欲しい!と言ってしまむらで買ってもらった。嬉しい。何歳になっても貰えるものは何だって嬉しい。

セールになってたパン泥棒とくまちゃんの柄を買ってもらった。洗濯して干したので明日使うのが楽しみ❣️

ついでに私の誕生日のお祝いに父も一緒に食事する予定だったのだが、どこ行きたい?と聞かれたので「かっぱ寿司のプリン食べたい!」と言った。
しかし「は?寿司屋なのにプリンとか頭おかしいだろ?遠いから(遠くない)却下。」と父母に責められたので(運転は私なのに(笑)こいつらやっぱ頭おかしいけどご飯食べられるなら行こ〜)と思い「さあ、スシローか!」と言った父親に「え?かっぱ寿司じゃないの?」と圧をかけたら、頭おかしくて言うことの聞かない人間とは行かないとのこと(笑) 良かった(笑) 母と2人で行ってきた✌️ご馳走様です!

その後は家に帰って観葉植物が大きくなってきたので鉢を変えていた。
見てこの成長度合い!

2023.5 右下
葉が10センチないくらいだった
高さも手のひら1枚半くらい
2024.5
この子はずっと元気ですごい
上から見たら根が溢れていたので
出したらこんな笑
根の張り方ヤバくない?笑


あとは枯れたと思っていたストレリチア。
なんと中から新しい赤ちゃんが😭
冬越え出来るとあったので外に出してたら枯れちゃって、泣いていた。それでもそのまま外に出していた。

枯れていたのでこの前新しいストレリチアを買ってきたのだけれど、まさかこうなるとは!(笑)

母親がちょっと放置してると変わるかもしれないから、お水だけ適度にあげておきなさいって言っていたので(父母は植物関連の仕事をしていて資格を複数所有)言うことを聞いて半年。

枯れた幹から新しい芽が

とっても嬉しかったな〜☺️
あとは今日の食事のお礼に、母の両方の手足のジェルネイルをしてあげて、夜に友達が衣装を返しにきた。30分くらい友人の話を聞いて、色々頑張って悩んでいるんだなと思って、偉いなと思った。休むの頑張って!と言って別れた。会えてよかった!


あと食事の時に母親と過去の話とかになって、母の実家に行った際に父親が私たち殴るから、祖母が「頼むから殴るのは辞めさせて、特に頭。」と言われていたらしい。まあ殴られまくったが(笑)
母は止めたらしいけれど子供に殴る蹴る酷いし、父と母が喧嘩した時は母親が寝てる時に、父に思いっきり蹴られていたりしたらしい。
母親曰く、あの時の母親は精一杯だったらしい。その気持ちや状況は分かる。私だったらそうしていたかもしれない。
ただ殴られた記憶とPTSDと母親の愚痴を永遠に聞き続けていた私の心の傷が消えるのこともないので、カウンセラーと母親の言ってることどっちが正しいのか分かんないや。
仕方ないと捉えるのが普通?カウンセラーはきっと違う答えを出すだろう。

まあ解決しないことを悩んでも無駄なので次のカウンセリングで聞いてみる!

あと圧倒的に最近生きやすくなったし面白いと思うことが多くなった!
例えば父親を見ていると、頭のおかしい人間はこんな感じの思考になるのは面白いなと思ったり、他人成育環境を想像してその人の性格の土台を考えたりするのが楽しい。

前にnoteに登場したスピリチュアルカウンセラーの資格を持つ某大手コンサルのMさんは、相手の成育環境などを考えてその意図を汲み取り顧客の心を掴むと話していたので、なるほどこうやってやっているのかと思った。
勿論「勉強なんて暗記ゲーだからみんな出来ることをただやっただけだよ」言い、有名大学を卒業するMさんの頭の回転に及ぶ考えはまだ出来ていないと思うけれど、楽しいなと思うことが多くなった。

そして仕事というストレスから今解放された上に、仕事したい欲を少し捨てたのと、父親母親と上手く付き合っているので心が平和である。

あとは彼氏。厳密には彼氏ではないのだけれど(笑)
付き合い方を学んだ。彼は圧倒的に言葉が足りない。そう、男性、言葉足りない問題多い気がするよ!(笑)

男性の皆様は自分の思ってるより10倍ぐらい考えてること話した方がいいよ!!!!女の子って女の子同士のコミュニケーションで顔色伺って行動するような習慣がついてる子が多いから「恥ずかしがり屋であんまり自分の考えてること話すの得意じゃないんだよね」とか「自分でも言うつもりだけど、困ったり不安になったらその都度聞いて欲しい!」って言ってあげてね。安心するから!

とまあいらないアドバイスは置いといて、相手への配慮や気遣いはめちゃくちゃ感じるのに何考えてるか分からなかったので、素直に「何考えてるか分からないから教えて欲しい!」とかの気持ちをちゃんと言ったら「よく言われるけど何も考えてないよ!多分waさん考えすぎ(笑)」と言われたり、私こと好きだけど今後誰ともお付き合いや結婚はしたくないと過去に言われたので、じゃあその気にすればええな!と思ったので、その気にさせるから!と言っておいた。笑ってた(笑)

滅多にちゃんと出てこない、自分の好きという気持ちに素直に向き合って、それでもダメだったら仕方ないか!という感じにしよう!で落ち着いた。

なので今のところ結婚予定はなく、ウエディングフォト(概念)を友人たちと撮り、自分で稼いだお金で自分用の結婚指輪(概念)をいつか作っておこうと思った。笑
子供は産まない予定だしもっと自分のこと考えて生きていこ〜と考えている。

いっぱい話してごめんね(笑)
今日は書きたいこといっぱいあるの!

後はね、自分の顔が前より好きになった!
相変わらず自分の顔のレベルはまあ良くはないけど悪すぎもしないくらいだと思っているのだけれど、鼻と頬骨と肌荒れがコンプレックスだったのどけれど、それすら最近は大丈夫になってきた!あとマッサージと顔トレでちょっと良くなる✨
鏡見て最近はストレスを感じなくなったな、と思った☺️

こういう考えに近付けてるのはみんなのおかげだよ〜いつも見守っててくれてありがとう!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?