見出し画像

いわき市内で楽天モバイルは使えるのか?

楽天で働く友人から何度となく誘われてきたんですが、この度断る理由も思いつかず、申し込んで見ました。

スマホが圏外なのは相当ストレスなんで、ドキドキしながら。

所で、これは僕の誤解だったんだけど、楽天モバイルの電波がなくなると、瞬時にauの回線に繋がるとおもってました。

これは間違いで、楽天モバイルのアンテナの設置がないエリアだとauに繋がる、とのこと。

ドキドキしながらSIMを取り替えてみました。

いわき駅から植田まで常磐線沿い、問題なく繋がります。
上りで植田駅到着寸前に一瞬圏外になった気がするけど。

いわき駅周辺、平市街は完璧。植田駅周辺完璧。錦町完璧です、ひょっとして全部auに繋がってるんじゃね?という感じ。

ご存知のように、建物の奥深くに行くと繋がらなくなるなる問題は、今のところないけど、5月のプラチナバンドを待ては海路の日和あり。

使い放題で、あの値段で、楽天リンクで通話無料ってありえないわ。家族割もあるそうだから一家で変えてもいいレベル。

それでも不安の方は、小名浜のイオンの楽天モバイルでは試験でSIMを貸してくれるらしいです(詳細不明、又聞き)

僕の感触では全く楽天モバイルで問題ないです。
ステマではありません。www
むしろ便利です。

docomoがあれだけ歴史と資金があって、日本全国でパケづまりを起こして使えないのに比べて、これだけの速さで日本全国使えるようにした技術者革新の凄さというか楽天モバイルの凄さだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?