見出し画像

「海王星のグランドクロス」

先日頂いたコメントをご紹介します。

>はじめまして。
私は『海王星』をテーマにネット検索をしていてかぴ様のブログにたどり着きました。
生まれながらにして海王星のアスペクトを持つ私は不安でたまりません。
海王星がASC(蠍座終わりかけ)と合、太陽(魚座)や月(乙女座)と90度、土星と180度。
50代で仕事は介護職です。
生き方を知りたいです。(Sさんありがとう)

そのままホロスコープに再現してみました。
うお座と海王星の効いているグランドクロスです。
判断基準が持てない感じか、悪い夢を見つづけている感じなのか。
正味の話どんな感覚なのか1時間でも本人にインタビューしたいところです。

「海王星のハードアスペクト」はやっかいという言葉がぴったりです(私も月を持っている)
海王星は夢と現実の境界線を取っ払います。
それが「太陽」だと人生を曖昧にします。
「月」だと妄想に溺れます。
「土星」だと葛藤の末に鬱もあります。
これを一人で抱えているSさんは「不安の百貨店」のような人(良く頑張ってこられました)

加えて問題なのは、現在のT土星です(うお座N太陽と合)
おそらく逃げ出したくなるような重圧かストレスが目の前にあることでしょう。
叫びたくなるような不安感が伝わってきます。
(しかしこの土星は成長のチャンスと捉えて欲しい)

>生き方を知りたいです。

生き方のヒントはASCルーラーにあります。
蠍座ですから「10ハウス冥王星」、「6ハウス火星」がそれを示しています。
Sさんは働き者なので基本的にどんな職種でもこなせる人です。
それどころか介護職の実力はエキスパートと言っても過言ではないはずです。
介護は天職と言えるでしょう。

そして海王星のハードアスペクトには考えるより行動し続けることです。
持ち前のカリスマ性と霊的な感性を活かしてください。
また「2ハウスの木星」は助けになっていると思うし私には羨ましい限りです。

さて、なんだかメール鑑定のようになってしまいました。
(たまにはこんな趣向もありかな?)
お悩み相談のある方で、ニックネーム、生年月日、出生時間、相談内容を公開しても構わない方でしたらコメントお寄せください。(企画倒れにならなければ公開鑑定します)

「公開プチ鑑定」・・面白いかもね(ものは試しです)

      おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?