見出し画像

「ご神託」

先日カラオケで懐かしい曲を歌ってみたのですが、
どうにも耳に残って仕方がない歌詞があります。
こんなフレーズです。

「こんなこといつまでも、長くは続かない~♪」
「いいかげん明日のこと、考えた方がいい~♪」

身につまされるフレーズです。
曲名が分かった方にはプレゼントを贈りたい気分です。
答えはRCサクセション(忌野清志郎)の「雨あがりの夜空に」です。
まだの方はぜひ聞いていただきたい。
天からのお告げが聞けるはずです。

お金のこと。
仕事のこと。
人づきあいのこと。
これからの生き方・・

惰性で生きる自分を戒めてくれる一曲になりました。
私は歌謡曲が好きですが、ロックンロールの主張は凄い。

ロックンロールといえば、日本の親分に当たるアメリカが大変なことになっています。
そろそろ日本もヤバいぞと・・
そこに気づいている皆さんも多いのではないでしょうか。
・世界情勢(戦争、ワクチン)
・財政の悪化(日本崩壊、大恐慌)
・気候変動(海面上昇、寒冷化)
すでに始まっている事ばかりです。

占星術的には2024年1月以降、冥王星が水瓶座入りすれば分かりやすく動き出します。
とにかく明治維新を超える変革期になるので私たちは相当な覚悟が必要です。(南無阿弥陀仏)

さて、私の頭の中ではあのリズムがこだまのように響いて止みません。
「こんなこといつまでも、長くは続かない~♪」
「いいかげん明日のこと、考えた方がいい~♪」

間違いない。
これはご神託だ。

   おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?