見出し画像

「さらば昴よ」

信じられませんが谷村新司さんが亡くなられました。(享年74歳)
「急性腸炎」とのこと。
乙女座にN土星があることから腹部の病気は頷けます。
谷村さんは私と同じ射手座でもありファンとして好感を抱いていました。
あの不朽の名曲「昴」も何度歌ったことか。(それも人前で)
ちなみに「昴」の歌詞には不思議なエピソードがあります、谷村さん本人も意味も分からないまま一瞬のうちに頭に降りてきたらしいのです。(昴の歌詞はプレアデス星人からのメッセージ。面白いので調べてみてください)

さて、谷村新司さんだけでなく射手座の人は現在魚座/土星の試練を受けています。
最も運気が低迷している星座と言えるでしょう。

私のケースを紹介いたします。
太陽/射手座(前半)
火星/射手座(前半)
冥王星/乙女座(前半)

この配置に対して今年は魚座/土星(前半)がアスペクトしているので完璧な「魔のTスクエア」が出来上がっているのです。
倦怠感、だるさ、スタミナ切れなど、体が重くて鉛のようです。
まるで星飛雄馬の大リーグボール養成ギブスを付けて生活している感じです。(知らない?)
射手座だけでなく柔軟宮(魚座、双子座、乙女座)の方にも多いのではないでしょうか。
体調の悪い方はまずプログレスの太陽と月を観察してみてください。
その体調不良のヤバさ加減が分かります。
谷村新司さんの場合、乙女座のN土星に対してジャスト180度の魚座にP太陽がアスペクトしていました。
これは明らかに「死」を暗示しており、健康はもちろん、地位、お金など全ての面で限界が来ていることを示していました。

さて、プレアデス星人のメッセージをかみしめながら「昴」を歌ってみたい気分です。
(昴=プレアデス星団)
(プレアデス星団=肉眼で見える蒼白く明るい星々=寿命が短い星)

ではサビをご一緒にどうぞ。

我は行く 蒼白き頬のままで
我は行く さらば昴よ
我は行く さらば昴よ♪

まさに肉体を離れ、物質世界から精神世界へ旅立とうとする魂の叫びに聞こえます。

ありがとう谷村新司さん。
ご冥福をお祈りします。

   おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?