見出し画像

西洋占星術「サクッとホロスコープ作成」のありえへん機能!

7年ほど前に「サクッとホロスコープ作成」という無料サイトの管理者さんとやり取りをしたことがあります。
様子からして知的でハイソなとても美しい女性・・のはずです。
ホロスコープの無料サイトは今でこそ沢山ありますが、その当時は「二重円」のホロスコープを作成できるサイトがありませんでした。
そこで私はダメもとでお願いをしてみました。
「ネイタル(内の円)とトランシット(外の円)を線で結べませんか?かくかくしかじか・・」
するとあっという間に理想の二重円が出来上がったではありませんか。(まじか?)
管理者さんも同じことを考えていたのでしょうが私としては感激の極致です。(その節はありがとうございました)
優れモノなので今でも外出時は「サクッと」お世話になっています。

今回は「サクッと」のありえへん機能を二つ紹介したいと思います。
というか、ここからはマニアックな話なるので一般の人はごめんなさい。

まず一つ目は、自分の好きなハウスシステムを3種類から選べることです。(キャンパナス・プラシーダス・ソーラーサイン)
そうですバニラ・ストロベリー・チョコレートみたいな感じです。
このような選択機能は他にありません(あるにはあるけど使えない)
占星術ではどのハウスシステムを採用するかは星読みに大きく影響します。
何を信じるのか、占星術をやる人にとってハウスシステムは宗教に匹敵します。
管理者さんの一押しのシステムはキャンパナスだそうで、理論的で一番当たるとのこと。
ちなみに私の場合、ネイタルチャートを読むならプラシーダス。トランシットを読むなら手計算の時代からソーラーサインと決まっています。

二つ目のありえへん機能は、アスペクトの条件をお好みで設定できることです。(シナストリーもばっちり作れます)
使用したいアスペクトを自由に選べます。(メジャー・マイナー・30度・150度)
しかもアスペクトごとに緻密なオーブ設定が施されているというプロ仕様。
無料サイトでここまでやるかという徹底ぶりです。
ただし本気で見るには画面が小さいので、アスペクトが複雑に絡み合って何の線だか肉眼では分からなくなります。
シンプルにしたい時は「□オーブをタイトに」にチェックを入れてみてください。
するとそのオーブがなんと半分の度数に切り替わるという、一体誰のために作られた無料サイトなのだろうかと考えてしまう仕組みです。

さて、「サクッと」の凄さがどれだけの人に伝わったか疑問ですが、純粋に管理者さんのサービス精神と職人技を伝えたいと思いました。

管理者さん自身の太陽と月は8ハウスとのこと。
どことなく親近感を覚えたのは私の太陽も8ハウスだからでしょうか。

8ハウスの人は占いに引き寄せられるんですよね~

kapiuranai.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?