見出し画像

「人生のちゃぶ台返し」ASKA

あれは何度目の結婚式だっただろうか。
自分の披露宴でCHAGE&ASKAの「SEY YES」を歌ったことがあります。(結構イケる)
たしか・・武田鉄矢の「僕は死にましぇん!」で一世を風靡したTVドラマの主題歌です。
ASKAの歌唱力と歌声が好きで今でもASKAが最高のアーティストだと信じています。

さて、ASKAさんと言えば「SEY YES」よりも覚〇〇剤!?(世間の印象は怖い)
せっかくなので2014年の逮捕時のホロスコープをご覧ください。

T海王星がN太陽に「合」していて、明らかに一連の出来事を暗示しています。
(海王星の象意は芸術性、アルコール、薬、夢、インスピレーションなど)
海王星は音楽家や芸術家が才能を発揮するのに欠かせない星です。

見ての通りASKAさんのN海王星にもたくさんの星がアスペクトしています。
特に月と海王星のアスペクトは私に言わせれば「酒かクスリに目がありません」と言っているようなものです。(私にもあるのでわかる)
魚座の守護星は海王星ですから2014年前後のASKAさんは夢想状態に仕上がっています。
さらにドラッグが加味されて完璧なまでの幻想世界です。

しかし夢はいつか覚めます。
逮捕という形でASKAさんの「人生のちゃぶ台返し」が起こるわけです。
トランスサタニアンの「合」は人生のちゃぶ台返しの始まりです。
私も冥王星のちゃぶ台返しを食らったことがあります(きついよ)
人生いろいろ、面白きかな人生です。

さて、現在も精力的に活動中のASKAさん。
それもそのはず、今年はT土星がN太陽にぴたり「合」です。
プレッシャーは大きいけどやりがいを持って活躍できる時です。

この冬「ASKAディナーショー2023」が開催決定。
64歳の「SEY YES」を聞いてみたいな。

     おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?