見出し画像

【交換日記その12】そう、モテたいゾンビなのよ。

あじちゃんへ。

こんにちは。
さて、何と前回いただいた交換日記は7/26ですって?
今10/9ですって?

2ヶ月以上止めてしまいました。お詫び申し上げます。季節も変わりましていかがお過ごしでしょうか。
そろそろコンビニスイーツが芋栗かぼちゃで盛り上がってきましたね。

前回は嫉妬の話をしてくれていたのでした。 

https://note.com/ajsn/n/nee4aea1b2c5f

第一印象でできるだけ多くの人に「魅力的な人間」として記憶されたいと思ってたんだけど、うーんと、ひらたく言えばあらゆる人類からモテたかったんだけど、いつかのタイミングで、意外と自分そこ求めてなくなくなくない?って気づいた。それに最近は、初見でドロップアウトしたらもったいないよ〜私これからだよ〜?っていう謎の上目線でやらしてもらってます。

ここ。めっちゃ好き。
正直あじちゃんは人類(老若男女、犬猫その他動物たち)にも愛されている気がしているからその企みは成功してるよ、と伝えたい。

嫌われたらどうしようとかそういう悩みが増えてもいけないけど、あじちゃんの得意分野だからこその悩みだし年を重ねて気持ちよくモテていけるといいよね笑

私もさぁ、モテたい。
できれば死ぬまでモテたい!
(恋愛的な話ではなく、人類にモテたい)

でもさ、持続しないんよ。モテたい気持ちが。

それなりに脚光浴びたらそのあと、「あ、もう大丈夫でーす🙆‍♀️」って早く家に帰って風呂に入って寝たい。お腹ぽりぽりして寝たいの…頼りにされたくもないし、見られたくもないし、何なら忘れてくれ、あの子が可愛いし面白いしそちらでどうぞ、ポテチを無心で貪り口の中がキレたりするくらい雑で卑しい人なんで期待しないでほんとに。
という気持ちまで落ち込むこんで溶けるように寝たり、ひどい時はぎっくり腰や頭痛で倒れ込んだりする。

モテたなと思えばとんでもねぇオフを要するのである。

仕事上前で話したりすることも多いし、楽しいし、見てくれている方のことが大好きだから何度でもゾンビのように立ち上がり話し始めるのですが笑

もうモテたいゾンビと呼んでくれ。

モテたい
目立つ
とんでもねぇオフ!
ゾンビ復活🧟‍♀️
また、モテたい。
死ぬまでモテたい。
目立つ…

そしてさ、子供ができてから特にとんでもねぇオフ!が存在せず、ある意味モテ続けてるのでたまに破裂しそうです。継続的にモテてるほんと、ありがとう娘。

そう考えた時に、あじちゃんはモテ続けたいしモテ続けられる人だと確信したね。
継続的にモテてる。私も好きだもん。

あじちゃんは1人の時間を大事にしてるじゃん?
それは、やはり継続的にモテてる(モテたい)あじちゃんでいるための大事な時間なのかな?

このせめぎ合いは気になりますね。また聞かせてください。

長く空いてしまいましたがこれからもよろしくお願いします。

過去の記事はこちら
https://note.com/iwakantuning/m/m9927793c8e48