見出し画像

【交換日記その14】好きとは厄介ものだった

こんばんは。
はぁ〜またこんなに間を開けてしまったぜよ。

前回までは私たちの自分のモテに対する脳内おっぴろげタイム(恥)だっだわけです。

あじちゃんのはこちら。

なんかあじちゃんのモテ、とてもよくないですか?
自分らしさの先にあるモテと言う感じがしてこれからの人生ずっと続けて欲しいなとおもった。

もしそうだとしたら私のイメージするモテとはちょっと違うかも、私のモテは目立たないんすよ。ざわざわした群衆の中から見つけてもらう感じというか、一見どれも似たような石ころなんだけど「あれ、よく見るとこの柄すごい好きかも」って気づいてもらう感じ。


目立たないと言うよりもちゃんと自分で発光してるかんじだよね。
蓄光タイプ?(娘に蓄光のパジャマ買ってってねだられた影響なのであまり気にしないで)

一方でやっぱり私のモテ方?は妙に自己犠牲が強いね。客観的にちょっと大変そうだなぁと昔の自分の記事読んで思ったよ笑

この前占いでも自己犠牲やめーよ、と言われたところだし見直していこうかなぁ、というか生きやすいようにできたらいいよねぇ。

どんなのがいいかなぁ。モテ進化。
できれば、生まれ変わる系で美しいやつがいいな。
モテ不死鳥かな?モテプラナリアかな?

はぁ〜いくつになってもモテ進化していこうね?

モテたい気持ちを受け入れていこ。

-----

別の話。
この前雑談で、「やりたいこと100のリスト」書いたよって言ったじゃない?
書いてみて、あ、私ちょっと変わってきたかもと気がついたことがあって。

50個くらい書いてみて、ちょっとずつやってみてるの。いろんな粒度のある中で、結構な割合を占めているのが「○○を買いかえる」なの。 

物欲が強い方ではぜんぜんないので不思議で…なんでなんだろうと考えてみたのよ。

一つ思いついたのはね自分に合うものを選ぶ楽しさを覚えたのかもしれないよ。

きっかけは、パーソナルカラー診断とあじちゃんがくれた素敵な靴下だっだ気もする!ありがとう。

物欲が極端にないのも、買い物とは自分の好きな物を選ばなければならないと思ってたのかも。
好きな物はしょっちゅう変わるし、ものに対して好きと感情移入のは難しかった。自分の好きを探しても自分の中にはあんまりなかったのよ。
だから嫌いじゃなければいい、価格も納得できれば良いくらいに逃げてたんだと思う。

でも買い物の価値観を私に似合うか、私の強みをマシマシにしてくれるかみたいな選び方はとても向いてた!たのしい!笑

収集心みたいなのはないので、一通り買い替えたら止まると思うけどw

あじちゃんは買い物マスターなので、え?そんなこと?って思うかもしれないね。笑

こうやって、〜しなければならないから解放されるのっていいね。あじちゃんも何か2021年の発見があればおしえてね。

良いお年を!(はやい

過去の記事はこちら💁‍♀️
https://note.com/iwakantuning/m/m9927793c8e48