見出し画像

私は同時に2つのことができません。

たとえば、テレビを見ながら歯をみがく。

それっぽい感じはもちろんできますが、テレビをちゃんと見ると歯をみがく手がとまり、まじめに歯をみがくと、テレビの中身が頭にはいってきません。

本やマンガを読みながら人の話をきく。

これまたそれっぽい感じはもちろんできますが、本やマンガをちゃんと読むと、何の話をしているかまったく頭に入ってきませんし、まじめに人の話を聞いていると、本やマンガの中身が頭に入ってきません。

他にもいろいろとできないことがありそうですが、できないことはあきらめて、できることを伸ばす。

そんな感じでずっとやってきましたが、会社を作って社長にもなって、会社を売却して15億円も手に入れました。

できないことなんてたくさんあってもなんとかなる。
これは間違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?