見出し画像

あなたは今欲しいものがありますか?たった一度の人生です。思い切って欲しいもの買いましょうよ。

あなたは今欲しいものがありますか?
どうしたらそれを買えますか?
いくら必要ですか?

たった1度の人生です。
自分の欲しいもの買いましょうよ。

欲しいものがいろいろある場合、それをリストにしてみましょう。
すぐに買えるものはリストに入れるほどではないと思いますが、ちょっと無理しないと買えないというものをリストに書きます。

洋服でもバッグでも時計でも車でも家でも、なんでもいいです。

それで、それぞれの欲しいものの値段を入れます。
そうするとそのすべてを買うのにどれくらいのお金がかかるか、すぐにわかりますよね。

その中で自分が本当に欲しいか欲しくないかを考えて、欲しければ買いましょう。

ローンで買えるものもたくさんあります。
例えば車であれば最大120回ローンがあるようです。
金利は別で計算すると、月に100,000円払えば120回なので1200万円。
月に20万円払えば2400万円の車が買えます。

1200万あれば、中古のスーパーカーならけっこう買えそうです。
2400万円あれば、ほとんどの車が買えます。
本当に欲しいなら買いましょう。

時計でも家でも何でも分割で買えると思います。

買ってみないとわからない。
持ってみないとわからない。
そんなことがたくさんあります。

買ってみると買ったことに満足しちゃって、これいらなかったかな?と思うこと、皆さんありますか?
私はよくあります。

ただ、買う前にそんなこといくら考えたって分からないので、やっぱり買って体験するしかないんです(笑)

私は会社を売却して15億円を手にしました。
それで車を買おうと思っていろいろ考えてたんです。
そのころにたままたゲーテと言う雑誌に載っていた、幻冬社社長の見城徹さんが書いた記事を読みました。

時計や服、絵画にしても車にしても中途半端な気持ちで欲しいと思うものを5個も6個も買ったところで、そのうち飽きていらなくなってしまう。
安い買い物をして後悔するくらいならば、本当に欲しいものだけを1点買いしたほうがいい。
値段が安いとか高いとか言う物差しにとらわれている限り、一生後悔しない本気の買い物はできない。
無理をしてでも本当に欲しいもの買う人生の方がエキサイティングで面白い。

なるほどなと思いました。

今までなんとなく欲しいものを買ってきて、15億円を手にした時もなんとなく良さそうな車を買おうかなと思ってました。
自分が欲しいと思ってた車があるんですが、それは1億円以上したんです。さすがに1億円以上の車なんて買えないか、と思ってたんですがこの記事を読んで、迷わずとはいきませんが、迷いながらも思い切って欲しかった1億円以上の車を買いました

これは本当に良かったです。

今でもその車を所有していますが、本当にその車に乗るだけで何かワクワクしますし、幸せな気持ちになります。
その記事を読んで良かったと思うし、本当にそんな車が買えて良かったと思ってます。

みなさんに大きな買い物をおすすめしているわけではありませんよ。

欲しいものがあれば、リストにする
金額をいれて、いくら必要か考える
買えるならば買う

そんな感じで、お金から自由になる、という感覚を味わって欲しいと思ってます。

もちろん、お金はかせがないと使えないです。
どうやってかせぐのか?という話もあります。
それはまた別に書いていきます。

今回みなさんにお伝えしたいのは、お金は目的ではなく、ただの手段、ということです。
お金が欲しいんじゃないんです。

何かが欲しい。
そのためにはお金が必要。
だから、お金が欲しい。

欲しいのはお金じゃないんです。
欲しいもの、が欲しいんです。

みなさん、本当に欲しいものはなんですか?

家族のためでももちろんいいんですが、自分が欲しいものありますよね?
それを手に入れるのにいくら必要ですか?

もしそれが本当に欲しいならばローンを組んでもいいし、5年かかっても10年かかってもいいと思います。

たった一度の人生です。
欲しいもの手に入れましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?