見出し画像

私はかなり視野がせまいと思います。

自宅のリビングでの話。

寝室からリビングに向かい、リビングのテレビの横に置いてあったスマートフォンをとって洗面所へ。

すぐに洗面所からまたリビングに戻ると、テレビの2メートルくらい横にあるソファーに子供が横になってました。

いつの間にか子供がいるので、いつからそこにいるのか?と聞いたら、ずっといるという話。
まったく目に入ってきませんでした・・・

もうひとつは路上での話。

友人から連絡があり、いまさっき車ですれ違ったとのこと。

こっちを見ていたというけれど、私には見えていない。
おそらく、方向はそっちを見ていたんだと思うけど、ピントが違うところに合っていたかも・・・

これは視野の問題というよりピントの問題でしょうか?(笑)

両手で輪っかを作り、それを双眼鏡のようにして目を当てた感じのくらいの視野が私の意識として見えている範囲です・・・

その外にあるのもは、もちろん普段は視野の中には入っているのですが、私には見えません。

見えているけど見えていないのです・・・

昨日と同じ話ですが、そんな感じで50年以上ずっとやってきました。

ただ、会社を作って社長にもなって、会社を売却して15億円も手に入れました。

できないことなんてたくさんあってもなんとかなる。
やっぱりこれは間違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?