見出し画像

ワレモロWS「経験者限定の回」

ワレワレのモロモロのワークショップに「経験者限定の回」を設けました。

https://waremoro2.peatix.com/view

2月10日(土)17:00〜21:00
この回だけが、「経験者限定の回」になります!

このW Sは
「参加者が自分の身に起きたエピソードを話し、それを演じ合う」
ものです。

僕はかれこれ10年以上、この「ワレワレのモロモロ」を、
ワークショップや公演形式で開催してきました。

一昨年は公演形式で、長野県上田市で上演。
昨年は愛知県名古屋市で上演し、
ワークショップ形式で東京と北海道札幌で開催しました。
多分、今までで述べ人数400人くらいが参加しております。
思えば遠くへ来たものです。(^^

そんなワレモロWSを、これまでは単発でやってきたのですが、

「これを継続的にやっていったらどうなるのか?」

と思ったので、やってみます!

経験者のみが参加できるワレモロWSです!

相当な特殊スキルが身につけられるはずです。

「自分のエピソードを話す力」
「誰かのエピソードを聞く力」
「その場でエピソードを立ち上げる力」

など。

もちろん、基本的には僕がサイドコーチの役割で、
立ち上げるシーンのコントロールはしまスノで、ご安心ください。
うまくいかなかったら、ちゃんと謝ります!(若干恒例になってる)

「誰かのエピソードをその場で演じ合う」、
そんな作業を何回もやっていくうちに、

エピソードを立ち上げるために必要な感覚、
失敗なんて存在しないという「楽しみ力」、
みんなと協力しあって、その場の空気を作る「演劇力」


といったものが、掴めていくはずです。

そして、
お互いのエピソードを演じ合う経験を積み重ねたチーム
が、出来上がるのではないか、という期待がございます。

すんごい信頼関係なんじゃないか、、!?

僕の経験上、こういった、
「ちょっとどうなるかわからない、、」
試みって、だいたいが
「とんでもなく面白いことになる」
可能性が高いので、ぜひ参加です!

あなたのエピソードと、あなたの身体、
心よりお待ちしております!

2月10日(土)17:00〜21:00
この回だけが、「経験者限定の回」になります!

しつこくすみません!

お待ちしております〜!

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは作家部やnoteの運営などに使わせていただきます。