見出し画像

★自己紹介★

こんばんは。早速今日から日記開始です!               なんだか今日は寒すぎて、しかも花粉症で目がぐしゃぐしゃで最悪だったので南国のあったかくていい感じの湿度を感じることのできる画像にしてみました('ω')これは4年前くらいのグアムだったかな?確かこの時期寒いのが嫌すぎて12月と1月に立て続けにグアムに行ったんだ!そしたら入国審査で「どうしてこんなに頻繁にグアムにくるんだ?」と怪しまれて時間かかったんだっけか(笑)懐かしいな~

さてさて、今日は私の自己紹介を書かせていただきたいと思います!

1988年7月.秋田県秋田市の病院でわたしは産まれました。(母が秋田出身なので里帰り出産ってやつです('ω'))そして東京の江東区で育ちました。下町の深川って皆さん知っていますかね?めちゃ江戸っ子でございます(^^)中学・高校は地元で過ごし、看護師だった母の背中をみて育ち「私もお母さんみたいになりたい」と夢を持ち始めました。そして必死に勉強をし、千葉県にある看護専門学校に合格をしました!高校卒業後は家を離れ寮生活をしながら看護師になるべく日々勉強をしていました。成績はすばらしく最下位に近く担任の先生からも国家試験危ういとめちゃ心配されていた生徒でした(笑)先生の監視にて国家試験合格への勉強は人生で1番きつかったです。。  そして、無事に看護師国家試験に合格!2010年から神奈川県にある大学病院の外科病棟の看護師として働き始めました(^^)/          

現在看護師11年目。この11年間の病棟での仕事の中でたくさんの患者さんに出会いました。忘れられない悲しい別れや笑顔の別れ。生きるために必死に治療に向き合っている患者さんの1番近くで支えてきました。しかし、その中でも私が常に感じていたこと。                  「皆さん家に帰った後どうやって過ごしているんだろう。」家に帰ってからのサポートには私たち病棟の看護師は回れないです。今まで治療をする患者さんの近くにいた私は、自宅へ帰ってからも治療を続ける方のサポートが全くできていないことに気が付きました。2020.8月ついに決心しました。「訪問看護の世界に行こう!」次の勤務先も決まり晴れて2021.4月より訪問看護師として働くことになりました!わくわくもありますが仕事の覚えが悪い私はもうすでにドキドキです。

また新たな看護師人生を歩むため日々の出会い、学び、一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います(^^)/

今日も皆さんお疲れ様でした★☆2021.2.18                    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?