出会いはどこにでもある

皆さんおはようおはようございます☺nanakoです。昨日は帰ってきたのが遅かったのでご飯食べて、綾瀬はるかさんのドラマを見たらいつの間にか寝てしまいました。

昨日は日勤だったのですが仕事が終わった後に入院中の方とお話しをしまくっていたら19時くらいになっていました(笑)晩御飯の時間邪魔しちゃって申し訳なかったです(:_;)

私の勤めている病棟は外科病棟ですが、がんの治療として抗がん剤治療をしに入院してくる方もいます。今はそこまで多くはなくなったのですが4年目くらいまでは今の倍以上の方が治療しに来ます。(現在は他病棟や外来化学療法室でやる方が多いかな)

そこで出会う方々に私は本当にパワーをもらっています。

正直、自分と年齢が同じくらい方も何十人も関わらせていただきました。私自身も持病があるため病気になったときの気持ちや治療の副作用のしんどさも理解できるところはあります。

昨日は家路につくまでの帰り道に色々なことを考えました。私にできることってまだまだあるなと。。ずば抜けて勉強ができるタイプでもないし、不器用だし、悩ましいところは多々ありますが(笑)

来月のシフトを見て

「あ。私あと1カ月も今のところで働かないんだ。1日を大事にしていかなきゃ。」

と入院中の方と楽しくお話をして思った1日でした💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?