見出し画像

シリアスな選択より、ユーモアのある選択を!

以前もnoteに書かせて頂きました、
経営学者の野田一夫氏。

職業は、自分自身と世の中を結びつける最大の媒体

そんな野田さんが、幼少期に父親に言われ
人生の助けになったという言葉を。

愚痴を言うくらいなら、嘘でもいいから明るい顔して大法螺を吹いてみろ! 
それをみんなが信じたら白状してみんなを笑わせろ!
引用https://www.prdx.co.jp/philosophy/supporters/noda/

深刻ぶったり不平不満を口にするのは簡単ですが、僕はどんな時でも明るく楽しむ方が好きです。

きついなと感じる時でも、それを面白がってくれたり、笑い飛ばしてくれる友人や先輩に救われてきました。

これからも「神妙な顔をするシリアスな大人」にはならないぞと誓い、「色んな局面を面白がれるユーモアのある大人」でいたいですね。

#野田一夫 #格言 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?