🚙Uberでの会話から

英語が話せないから緊張してしまうUberでの移動も、回数をこなすと慣れてきます。

たくさんのドライバーさんがいる中で、たまに私が日本人であることをわかる人がいます。
ある人は、私の英語の話し方(中国人は英語を話す人があまりいないとか)、私の表情(中国人は表情が硬いんだとか)でわかるんだそう。あ、正確には中国人ではないことがわかる、かな。

でも前回会ったドライバーさんは私を日本人と言い当てました。私の名前を見て言い当てたのです。
わけを聞くと、子音と母音で1つの音になる名前だからわかったんだそう。なんでも彼は日本のアニメが好きで、Narutoが特に好きなんですって。明るい性格のドライバーさんはその後も、日本の技術は素晴らしいと褒めてくれました。私もそう思う!だけどついつい謙遜してしまう日本人の私なのでした。

そういえば、この間もNarutoが好きで、マーケットでラーメンを出してる人がいました。
こういうとき、日本のマンガ!アニメ!すご!本当に誇らしく感じます。
今や日本のマンガやアニメが世界中で読んだり見たりされているということは周知なことではありますが。
ガーナでも日本のマンガやアニメは知られているということを作者の方に伝えたい…。
あなたのお陰で、日本の文化を少しでも知ってくれてる人がいるということ!そして、私の名前だけで日本人とわかり楽しく話しかけてくれる人がいるということを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?