見出し画像

寂しさを紛らわせる方法その1「集中」

僕は用事をいっぺんに片付けようとするので、その時は忙しいが、終わってポーっとしたら、寂しくなってくる(笑)

そんな中で気がつく寂しさを紛らわせる方法の1つは「別の事に集中する事」である!
でも、あくまで紛らわすだけで、寂しさの根本の解決にはなっていない、そこを勘違いしないようにしないとね!

ここで僕が始める「寂しさを紛らわせる、行い」は「お絵描き」です!
ちいちゃい頃から好きな事で、描いたり辞めたりと色々あって、今は「デジタルペイント」に手を出しています。

慣れてない事もあるけどまぁー思うように行かない^^;
コレをこれまでの絵筆とほぼ同じ位に使いこなせ無ないとね!

ベイビーステップとしては
毎日使う→徹底的慣れる→使いこなす→1キャラクター描ききる→数をこなしチョットしたものを3〜5時間で描けるようにする→1枚絵を描く→人(友人)の依頼で描いてみる。かな?

先ずはここまで行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?