比べて、見よう


夢を持つことは良い事だ!

でもその夢が自分自身にとって「どの程度の夢なのか?」をチャンと理解しておかなきゃならない!

「〇〇になりたい」と「〇〇になれたらいいな」たどり着く結果の内容は一緒でも、心の土台が違う、どちらが大事なのかは言うまでもない。

でも、僕はそれらを僕の中で、一緒くたにしてしまっていたから、さぁ大変!

全てが同時進行になり、達成率や伸び率が低く、それを自分の至らなさと思い諦めてしまう。

加えて「なりたい」への時間が散る。
更に加えて諦めたような「弱い心」は「堕落の楽」に行ってしまう。

それが習慣化されれば…

下手くそな努力を「僕のせい」だと傷つけて、大してやりたくない事をして、時間を潰し、また僕を責めて…

この一連の行動はドンドン夢から遠ざかってないかい?

本当にここらで本気に「僕の残り時間」と「僕の使える時間」と「必ず叶える夢」を見定めて動いていかないとね!

僕の人生「僕の【心】とって良いものを!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?