少しずつ変わってきたなぁ


絵を描いている事を続けている、続けていると気持ちにゆっくりとした変化が訪れている、正確には「教えられたり学んだりした事(心理)に納得・共感している」って事だ。

始めは好きで楽しかった気持ちを再び呼び起こす目的でチョコチョコ進めていた、そのうちに僕の中の絵に対する位置が変わってきた。

「絵は褒めてもらう道具じゃない、気持ちを表せる道具」に。

僕は周りを気にするタイプの人間だ(いつか「だった」になりたい(笑)行動や気持ちの軸が自分ではなく周りにあった(行動を起こす時に「〇〇はどう思うだろう?」とかを考える)、承認欲求もあると思う、でもその生き方はカナリシンドイと気付かされ、とあるキッカケから絵を描く事を薦められ、その中で自分自身にふんわりとした変化が訪れた、まだまだグラグラしてるけど軸の中心を自分自身に持っていこうとアレコレしている。

これからもゆっくり変わっていくだろう、大きく変わるのはいつかな?多分ゆっくりすぎて、知らない内に変わってるんだろうね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?