ポジティブ・ネガティブ


ポジティブやネガティブの根っこは、「自分の価値を自分で決めている」のではないのかな?

現代社会は好むと好まざるに関わらず、様々な関わりがある。

そこでは自分自身にとって心地良い事辛い事が矢継ぎ早に飛んでくる。

そこで振り回されながら「自分自身の価値」を自分自身で決めていっている。

ポジティブな人は周りからの攻撃に、意に返さない、自分自身の価値が高いからだ。

ネガティブな人は、自分自身の価値が低い為に、周りからの攻撃をより重く深刻に捉える。

ポジティブやネガティブと言う言い方よりは、自分自身の価値を自分自身で下げちゃ駄目だ。

チャンと自分自身をよく見て!良い所だらけだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?