自分がカワイイ


一人では何も成立しない世の中、人と関わる時はやはり自分自身の事を確保してから動くと思う。

卑怯や身勝手と言う人もいるだろう、僕も少しは考えていた。

でも実際自分自身と自分自身に大切な人(家族友人など)を守るように努めるのは当然だと感じる。

やはり自分自身・愛する人・友達・仲間と自分自身を中心に親しい人達が、優先順位が高いのは当たり前だし、何も悪い事ではない。

人助けや社会貢献は倫理や生き方に関わる事であって、自己犠牲の考え方で「他者の為」はこの世でも、もっと極端な言い方をすれば人類が生まれてからでもひと握りだと思う。

わざわざ前面に出さなくてもいい、芯の所に「アイラブ自分」を持つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?