勉強ってやっぱり大事!勉強ってめんどくさい!✕∞(笑)


今日は自分自身の厄払いと新車のお祓いだ、清められてピッとしまる!

勉強って大変!それは小学校から今に至るまであまり変わらない気持ちだ。

根っこに「面白くない」ってもあり、さらに「やる意味を見い出せない」のが、やる気を削いでしまう。

よく聞くセリフで「将来の為」ってのがあるが、漠然とし過ぎててイメージ出来ないんだ。

必要な事は重々承知して要るが、もう一歩踏み込めない。
ならば発想というか言葉のちょっとした転換だ!

「勉強をしないと、やりたい又は成りたい自分自身の領域に、行く事が出来ない!」と捉えるのはどうだろう?

やらないとマズイような気がしてきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?