見出し画像

1人カラオケしたい………

カラオケに、何年いっていないだろうか。

独身時代は、一人でカラオケにいっていた。
たまに、歌いたいときがあって。

結婚して、子供が生まれて、そこそこ手が離れてきて(息子は中学生)
そして、作業に集中したいとき、音楽を聴くことが多くなった。

そうすると、ふっと思う。
カラオケに、久しくいっていない。
いつ行ったか覚えていない。
……10年、20年?

有休とれたら、半休あったら……
いや、お盆に一人でふらっとカラオケに行こうかな。

誰にも気をつかわず、好きな曲をひたすら歌いたい。

私が女子高生だったころ
華原朋美、安室奈美恵、globe、スピッツ、GLAY……
そんな曲がはやっていた。

思い切り、誰にも邪魔されずに歌いたい。

なんだったら、最近のあいみょんとかの曲も覚えて
がっつり唄ってみたい。

喉が枯れるほど、歌いたい。

一人ででかけるというと必ず主人が”俺も”というので
※うちの主人は寂しがり屋です

この時ばかりは、頑張って戦って、ひとりカラオケに挑戦したいなあ。
絶対に楽しいと、思うんだけれども。

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!