見出し画像

※虫注意 キモい展 名古屋パルコ開催の話。

今年の目標を昨日で見事、フルコンプリートしました!

ので

名古屋パルコ開催のキモイ展にいってきました。
※タイトル通り、虫画像ありますので苦手な方は離脱OKです

我が家は主人&子供が虫等大好きなので
私も見るだけなら、まあいいか…。

@いわのり

ちなみにパルコ南館9Fでした。

※行く方は西館の8Fくらいの食事するところの一角に、
割引券100円があったのでそちらを使うといいかも

入場料は大人800円、子供500円です。
※割引券使って700円/大人1人 でした

しょっぱなからワーム軍団がせめてくるキモイ展。

@いわのり

はい、これはキモイですね 
※のちにこれと触れ合えるそうですが……。

@いわのり

キモイ?扱いなのかサソリもいました
あの、これ 怖いの間違いでは?

@いわのり

キモイ展、といいますが
意外と可愛い生き物がたくさんいました

ヨーロッパアシナガトカゲは、上記文面通り
四肢が退化して蛇のようになったトカゲです。

よーーーくみると

@いわのり

ほら!トカゲの目をしてますでしょ?

@いわのり
@いわのり

他にもヒヨケムシという透明な虫などもいたり。

いろいろ書くとキリがないので
鳴き声が『トッケイ』といっているようにきこえる
トッケイヤモリなどがいました。
※自宅に帰って動画で鳴き声を確認しましたが、
鳩時計のパッポーにしか聞こえなかった

@いわのり

もうちょっとあるといいあな、短いな~と思いましたが
700円&パルコ開催なので仕方がないかな。

ふれあいコーナーもあり、
子供がどうしても触りたい!とのことで
14時まで、待つ羽目になりました。
(ふれあいコーナー狙いの方は13:30とかに企画展に行った方がいいかも)

@いわのり

ふれあいコーナーは平日限定と書いてありましたが
土日祝もやっている時があるようです

今回はミルワーム※最初の虫 

アオジタトカゲの2種類が触れ合えました。

アオジタトカゲなんですが
キモいどころか、
大人しいしツルツルした感触。 
可愛い、飼いたい……!といわれましたが

餌:コオロギ、冷凍マウスなど
寿命:20年
お値段:30-100万?

の壁があり、あっさりと諦める子供。

12月上旬まで開催のようですので、
名古屋近隣で気になるかたはどうでしょうか。

@いわのり

私もトカゲならちょっと欲しいと思ってしまった
(当然ながら賃貸マンションなんで不可ですが!)


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!