見出し画像

国税庁からの未払い税金→詐欺メールがきた\(^o^)/

こんにちは、国税庁から怒涛の未払いメールが届いてる 
いわのりです。

結論をここでサックリと記載しますが
詐欺メールです。

滞納通知がいっぱい!


@いわのり

どんな内容の催促?

内容をあけてみましょう。
結構それらしく書いてありますが、若干怪しい日本語が……

・法律により計算した…客?なんですかね?
・半角が無駄に入っている
・債権の字が違う
・滞納税金の滞の字が違う、税も違う
他よーく見ると怪しいものチラホラ

@いわのり

最終期限が納付期限と一緒という点。

うん、考えさせる暇もなく、
支払いをさせる作戦のようです。

期限が延長不可
ここ大事ですので覚えておいてください。


@いわのり

……次のメールで期限が延びてるやないか!

@いわのり


さらに次のメールでも、延びてるやないか!

納税番号が毎回違っているところもポイント高いです。

どこまで延びるのか、とても楽しみです。

ちなみに、私は会社員ではありますが
副業もあって、毎年きちんと確定申告してます。

結果としてなぜ偽メールか、の点について
触れます。

メールの文面がおかしいのもそうですが、
まず、納めるべき税金がある場合には
きちんと電話などで国税局から通知がありますからね!

全部すっとばして
こんなメール一通で差し押さえしませんからね!

皆さまも、偽メールにはご注意ください

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!