見出し画像

KWANGYAと元劇場スタバ【韓国旅行1日目】

1日の精神力を全て使って入国したら、すでに17時。

韓国旅行…入国までが超大変!?アクシデント体験記

18時、ホテルに到着し荷物を置いて、行程の都合で今日行かねば!という2ヶ所へ…

まずはKWANGYA SEOUL

知る人ぞ知るKWANGYA。その名を冠したSMエンタのオフィシャルグッズストアに行きました。

迷子になりながらも到着しました。
ちゃんと最寄りのソウルの森駅で降りたのに、ウロウロしてたら同志のイスラム系のお姉様方と遭遇し、身振り手振りで一緒に探しました笑

施設は地下にあったんですけど、一度地上に出てしまったんですよね。駅から直結の綺麗な地下街の一角にありました。

メタリックな店内

私の推しはaespaのジゼルちゃん。ミニポストカードの印刷機みたいなので、2枚ほど購入しました。

京東市場スターバックス

ソウルの森駅から水仁・盆唐線で3駅、清凉里駅(チョンニャンニ)で下車して祭基洞駅(チェギドン)方面へ歩くと、京東市場(キョンドンシジャン)があります。

もう20時前だったので、かなり暗かったのですが目的地付近は綺麗なアーケードになっていて、同じ目的の方々がちらほら。おかげで今度は迷わずに見つけられました。

カウンターから店内を一望
カウンター上のアートも素敵

日本でスタバに行くことはほぼないのですが、こんなに素敵なスタバならまた来たいなあと思いました。Korea onlyと書かれた甘いミルクティーを飲みましたよ!(名前覚えてないんかい)

あと一部のファンは歓喜されるでしょう…
メニューに、あのクールライムが!!!
日本のスタバに行かなくなった原因と言っても過言ではない、クールライムの終了…また拝めるなんて思わなかったよ…でもいまやっと暖かいところに入れたんだ(外気温0℃)…ごめんよ…おまえさん韓国だと夏季限定でもないんだね…

京東市場は通り抜けただけでしたが、途中で「薬令市」と書かれた大きい門もあって、ぜひまた行きたい場所となりました。

ホテルへ帰りがてら広蔵市場へ

非常に濃い1日でクタクタだったので、どこかで適当にご飯を買って帰るつもりが、21時前にしてまだにぎわっている広蔵市場(クァンジャンシジャン)を通り過ぎたらいつのまにか着席して餃子を食べてました…

ぶっきらぼうな店主のおばちゃんと、韓国語が拙い私たちに世話焼いてくれるお客のおじさんに心温まって、1日を締め括りました。

広蔵市場


今思えば結構遅くまでやってるお店も多い印象でした。特にカフェですね。
韓国のカフェの多さは有名ですが、母数が大きいからか、24時ごろまでやってるカフェも多い印象でした。そしてチェーン店という訳でもなさそうで。

残りの3日間も今後まとめる予定ですので、ご覧いただけると嬉しいです。読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?