見出し画像

ivy.のメンバー紹介

こんにちは、ivy.(アイビー)の伊藤樹梨です。
ivy.(アイビー)は現在、2人の同い年のママ友で運営をしており、一生懸命、知恵や意見を出し合って業務を行っています!
今回はそんなivy.のメンバーを紹介しようと思います。


JURI


はじめに私、伊藤樹梨(JURI)は、クリエイティブなものづくりが大好きで、主に新事業の立ち上げの広報や、撮影、広告、デザインなど、マルチに業務を行っています。
最近、寝返りを覚えた6ヶ月の息子が、とても愛想が良いので、道行く人に、にっこりすることが多くて、コミュニケーションスキルがここ最近、急速な成長を遂げています。

妊娠中や出産後の社会の子育てママへの理解の低さに衝撃を受け、ママや子ども関係なく、人々がもっと自由に楽しく過ごせるようになればいいのにな、と考えるようになりました。

YUKA

おしゃれが好きなYUKAは、主に海外子ども服の販売ショップ「che bi kko」の責任者として、商品仕入や、Instagramの運営を担当しています。

わんぱくな1歳の息子がいて、毎日を慌ただしく過ごす中、息子用の洋服をネットで探しても、出てくるおしゃれな洋服は大部分が女の子の洋服ということに気づき、服探しの煩わしさを払拭しようと、ユニセックス商品にこだわった子ども服の販売を提案しました。

ivy.を2人で立ち上げようと思った経緯

私たちは同時期に妊娠・出産を経験し、子育てや自分自身の問題(体の変化や仕事のこと)に直面してきました。

それは今までの生活が全てひっくり返るような大変な経験で、「なにか世のママさんや、お子さんの為になることをしたいよね!」と一念発起して立ち上げたのがivy.です。

デザイン思考で物事を考える事ができるJURIと、子育て世代の悩みに気づくことができるYUKAの2人が協力して、知恵を出し合い一緒に組織として働くことで、ivyを通して「毎日の生活をもっと自由で楽しいものに」することができるサービスを提供したいと考えています。

そんな2人を、ivy.をこれからも応援してください!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?