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IVRy(アイブリー)のメンバーブログ

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月額2,980円から使える電話DXサービスのIVRy(アイブリー)を運営する株式会社IVRyのブログです。 すべてのポジションで絶賛採用中なので、カジュアルにお問い合わせくださ…
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#マーケティング

【30億円調達】 日本のAI活用を加速させる。IVRyの挑戦。

こんにちは、対話型音声AI SaaS IVRy(アイブリー)代表の奥西です。 この度、IVRyはシリーズCラウンドにて、30億円の資金調達を実施し、累計49.5億円の資金調達額となりました。 この記事では、調達後ブログ祭の第一弾として、「IVRyは30億円資金調達をして、これからなにをしようとしているのか?」を記載したいと思います。 日本の社会問題を解決したい人口減少により、労働力不足が顕著になっていく時代 日本の人口減少が社会問題化されていることは、ご存知だと思いま

メガベンチャー出身のセールス&マーケメンバーから見たIVRyの未来

この度、IVRyは2024年5月にシリーズC30億円の資金調達を発表しました。今回は「メガベンチャー出身のセールス&マーケメンバーから見たIVRyの未来」をテーマに、freeeとSmart HRを経て入社した、Inside Sales Manager 工藤さんとfreee出身のマーケター、Marketing Manager  泉山さんの対談をお届けします。 さらに詳細はPodcast「IVRy Talks」でお聴きいただけます。 工藤 工藤と申します。前職、前々職はfree

MAツールを自社導入した際に気づいたBtoBマーケ担当者視点のTips

こんにちは! 株式会社IVRy(アイブリー)でマーケティングマネージャーをしている、今坂(@ryohei05)です。 最近のマイニュースとしては、 「東京に戸建てを買う」 という一大決心をしてしまい、毎週末、物件の打ち合わせで時間がつぶれてしまう日々を過ごしています。 (セミオーダーなので結婚式並みに決めること多いです。。。) さて、今回はIVRyのアドベントカレンダー21日目ということで、 事業会社目線で考える、MA導入の注意ポイント について、お話したいと思います。

リード獲得数170%向上!初心者向け『広告LP』制作のススメ

こんにちは、IVRyでマーケターを務めております、田中暉久(テルヒサ)です。 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 私は新潟県の生まれな割に寒がりなのですが、 「雪国出身なのに寒がりなの!?」という偏見と日々闘いながら過ごしております。 冗談はさておき、IVRyのアドベントカレンダー9日目ということで、 今回は広告LPを制作するうえで大事なポイントをお話ししたいと思います。 2023年6月まで、IVRyはトップページ(https://ivry.jp/)のみを広告用

小さく始めて、最大の効果を生む展示会運用

この記事はIVRyアドベントカレンダー紅組4日目の記事を担当することになったtaigaです! 早いもので、入社して2ヵ月がすぎてしまい、秋をほとんど感じられないまま冬が来ました。 今回はIVRyに入って取り組んだマーケ施策の中で、一番時間をかけている展示会について書こうと思います。 スタートアップで展示会の出展を検討している方や展示会であまり効果が出ていない方の参考になればと思います。 自己紹介 IVRyとは 見えない変数が多いからこそ仮説を持つこと多くのBtoB企

数字(MQL)をコントロールすることの難しさと対処法

はじめにこんにちは。IVRy(アイブリー)でマーケティングチームのマネージャーをやっている泉山(@izumiyama)と申します。なんだかんだでB to B SaaSのマーケ歴は7年を超え、改めてB to B SaaSのマーケの奥ゆかしさを感じながらカオスな毎日を奔走しています。 僕のプロフィール詳細は以下の記事をご覧ください。 数字(MQL)をコントロールすることの難しさ僕の最初のキャリアは、2012年、伝統的な日本のメーカーの販売促進室でした。メーカーで「マーケティン

オペレーション改善で商談率10%UP!展示会運営の5つのポイント

こんにちは、電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)の田中暉久です! 以前、BtoBマーケターが展示会に出るべき理由というnoteを書かせていただきましたが、弊社はあれからも毎月展示会に出展し、オペレーション改善を続けています。 直近では4月上旬にJAPAN IT WEEKに出展していたのですが、ちょっとしたオペレーション改善を行うことで、その前の展示会から商談率が10%も上がりました。 今回の改善は今までよりも商談率の向上に大きく貢献した実感があることに加え、再現性も高

[シリーズB]日本全国に「魔法」を届ける、IVRyのマーケチームの過去と未来

初日、2日目の記事も是非、読んでいただけると嬉しいです! 自己紹介株式会社IVRyでマーケティング担当をしている、今坂(@ryohei05)です。 IVRyでは1人目の専任マーケターとしてジョインし、IVRyのマーケティング全体を見ております。 下の記事で「私がジョインしたキッカケ」や「IVRyという電話サービスのマーケターとして働く面白さ」などを書いていますので、お時間あればぜひお読みください。 IVRyのマーケティングのこれまでこの1年は主にサービス・組織の成長にコ

IVS2023 LAUNCHPAD SEEDに新人マーケターが参加してみた

こんにちは!電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)のマーケター、田中暉久(てるひさ)です! これまで、私が新人のマーケターであるということはnoteに記してきたのですが、 そんなひよっこが先日「IVS2023 LAUNCHPAD SEED」というイベントに一般ゲストとして参加してきました。 参加する前は「起業家や投資家がたくさんいる中で、ひよっこが飛び込んで大丈夫か!?」と内心ドキドキしていました。 ただ、実際に参加してみると、とても刺激的かつ勉強になることもたくさ

BtoBマーケターが展示会に参加した方が良い理由【IVRy】

こんにちは!電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)のマーケター、田中暉久(てるひさ)です。 以前、「BtoBマーケターが顧客インタビューを継続的に行うべき理由」というnoteを書かせていただきました。 その中で、BtoBのWebマーケターも直接顧客から話を聞くことが大事ということを述べさせてもらいましたが、 今回は「BtoBのWebマーケターも見込み客と直接話すことが大事」ということお伝えさせていただきます。 IVRyではマーケティングチームが主体でほぼ月1のペースで

シリーズAのスタートアップであるIVRy(アイブリー)が地方TV-CMにチャレンジしている3つの理由

みなさま、こんにちは! 株式会社IVRyというスタートアップでマーケティング担当をしている、今坂(https://twitter.com/ryohei05)です。 先月は 「電話サービスのBtoBマーケティングがおもしろい話」 というタイトルでnoteを書いていて、いろんな方からご好評をいただけたので、こちらも是非お読みいただけますと嬉しいです!笑 本日は、 「シリーズAのスタートアップが地方TVCMにチャレンジしてみた話」 ということで、、、、、 IVRy(アイブリー

学生インターンがIVRyで1つのマーケティングチャネルを立ち上げた話

こんにちは、IVRy(アイブリー)でインターンをしている藤田です! IVRy Advent Calendar 2022もいよいよ終盤。 きっと世界中の誰もが言っていることだと思いますが、もう去年から1年経っているのかと思うと時の速さに驚きます。 今回は、「マーケティング未経験の学生インターンが、IVRyで0から1つのチャネルを立ち上げた」ことについて、記していこうと思います。 はじめに本題に入る前に、簡単に自己紹介をさせていただきます。 私藤田は、株式会社IVRyで2

電話サービスのBtoBマーケティングが面白い話

こんにちは! IVRy(アイブリー)のマーケターをやっている今坂(https://twitter.com/ryohei05)と申します。 今日のテーマとしては、 「電話サービスのBtoBマーケって、かなり面白いよ!」 ということを伝えられたらと思います。 電話のサービスってなんかイケてない…(斜陽産業でしょ?) マーケも大したことできないよね? という誤解が一般的にあったりするかもしれないので(笑)、 このnoteを読んでいただいて、少しでもその誤解が払拭できればと思

【SEO】新人マーケターの初めてキーワードマーケティング~全体設計編~

こんにちは! 電話自動応答サービスIVRyのマーケター、TERUと申す者です! 私は2022年9月に入社したばかりで、社会人としてもマーケターとしても新人でございます。 (IVRyにマーケターとして入社したきっかけをお話ししたnoteも書いてますので、ご興味あれば一読ください) さて、私はIVRyに携わらせていただいてからSEOを主に担当しているのですが、SEO施策の一環でキーワードマーケティングにも取り組んでいます。 今回初めてキーワードマーケティングに取り組んだのも