見出し画像

Weekly ivote #45 ー成人式を終えてー

こんにちは☀️
学生団体ivoteのRintaroです!

昨年は、多くの経験ができたとともに、多くの方にお世話になりました。
振り返ってみると、非常に充実した一年でしたし、後悔の少ない年だったなと思います。

今年も、あれをやっておけばよかったなと後悔しない年にしたいです!!

ー成人式ー

さて、1月9日に成人式がありました。
民法改正により、成年年齢が20歳から18歳に引き下がったため、「成人の日のつどい」から「20歳のつどい」に名称が変更されておりました。

式典前は、行くのが面倒くさいなと思っておりましたが、実際に行ってみると懐かしい面々に会え、大変嬉しかったです笑

また、「みんな変わっているから誰が誰だかわからないと思う」と色々な人に言われておりましたが、なぜか私は絶対にわかる自信がありました。
しかし実際は、名乗ってもらわないとわからない人が多かったです笑

成人式の後には、中学校の同窓会がありました。
そこで、当時お世話になった先生方とお話しすることができ、これからも頑張るようにと激励していただきました。

みんな、見た目だけでなく、考え方も大人になっており、大人の階段を確実に昇っているなと感じました。
それとともに、自分も周りに負けないように頑張ろうとモチベーションアップになる良い機会となりました。

そして、ここまで私を育ててくれた両親に感謝する機会ともなりました。
今まで様々な迷惑をかけてきましたし、これからも学生生活が終わるまで迷惑をかけることとなるかもしれません。
しかし、早く自立し、恩返ししたいと強く思いました。

ー最後にー

ここまで、私のお話を読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

現在、私はインフルエンザにかかってしまっています🥲

いつも文章を書くのが苦手なのですが、高熱と頭痛で普段以上に支離滅裂な文章となってしまっております。

本当は、もっと成人式についてやこれからの抱負など書きたいことはあるのですが、何を書いているのかわからなくなってきてしまったので、今日はこの辺で。

本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?