見出し画像

weekly ivote#02 新たな期を迎えて

こんにちは!
皆さんお久しぶりです、Rintaroです。
今期は、副代表を務めさせていただきます。
よろしくお願い致します🙇‍♂️

昨年度はivoteの活動を通して、様々な経験をすることができました。
今年度も、昨年同様に多くのことを学びながらも、ivoteの活動をより多くの方に知ってもらえるようメンバーと力を合わせて頑張りたいと思います!!

八王子高校出前授業

6/10(土)に八王子学園八王子高等学校で出前授業を行いました!

今回は、『子育て・教育』をテーマに授業を実施しました。

具体的には、「奨学金」や「待機児童」、「教職員の労働環境」
といった問題を取り上げました。

少し難しい内容があったものの、生徒の方々は真剣に私たちの話を聞き、
積極的に質問をしてくれました!

そのため、大変有意義な時間にすることができたとともに
私たち自身もやりがいを感じることができました!!

私は、昨年の八王子高校の授業で候補者演説を行いましたが、
それが私の出前授業デビューの時でした。

それから一年が経ち、今回はテーマのインプットを担当しました。
昨年より仕事量が増えたものの、しっかりと役割を果たすことができ、
自分自身の成長を感じることができました!!

しかし、まだまだ改善点はあります!
徐々に修正していき、生徒さんたちに
より興味をもってもらえる授業を作れるよう頑張りたいです💪

IVOTALK第二弾について

前回押野から紹介がありましたが、
現在IVOTALK夏休みスペシャル企画を行っております!

次回は、9/2(土)に『選択と社会を考える」というテーマで実施します!
ぜひご参加ください!!

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
また次回のnoteをお楽しみに⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?