見出し画像

今週のガンバ大阪(Jornada 28 v 福岡)

前回のあらすじ

ザヘディにやられた
ミトリン出てすぐLoja

本題

と言うことで
福岡戦であります
ザヘディ怖い
今回は現地よりお送りします

ONCE

宇佐美
ウェルトン→アラーノ 山田→一彩 山下
徳真 ダワン
黒川 福岡 中谷 松田さん→岸本
一森

SUB:石川、江川、岸本、山下、ラヴィ氏、倉田、一彩

前節ウェルトン4枚目のAmarillaにより今節出場停止
よってスタメンは倉田と思いきやアラーノがここに
どうやら前節アラーノ、ウェルトンはサイドを勝手に入れ替えたらしい(しかしこれが半端ない人のゴールに繋がるとは)
山下とアラーノは基本的にローテーションなので天皇杯に出てる山下ではなく今節も…?
そんなことなく今日もスタメン

得点失点振り返り

とにかくザヘディ警戒
前回スーペルゴラッソ決められてるので

失点

審判団のレフリングがあまりにも下手すぎる
クソすぎる
どう見てもファールではないプレーをファールにし、ファールにプレーをアドバンテージすらなく流す
それがなかったらこの失点はなかった
ファンアラーノ引っ掛けられ転倒しかし何もなく、そこからボール取られ相手選手がエリア内へ、徳真が止めるがこれがファールに
徳真はしょうがない。しかしアラーノのヤツはファールだろうが

どうしようもないので次

もう一点も前半のうちに入れられる
あの〜ショートコーナーだった時のケアとしてもうちょっと近づけんかったかな?と思ってる
と言ってももう一つ下げるとは思ってなかったからそこから上げるとは思わないし、うちの選手は完全に引き付けられているし、それにより空いてにぶち込まれた。これは相手の作戦勝ち
あと宮選手は来年必ずガンバに移籍するように

得点

1失点目の後すぐ取り返す

徳島ホットライン強いわ
徳真のコーナーキックから福岡が競り勝つ
天皇杯から2試合連発
昔の西野ガンバのディフェンス陣を見ているようだった

さて続いて
前半はビハインドで折り返し後半早々

カピタン今日もやってくれました
黒川から受けたボールをPA付近まで持って行きマッチアップから柔らかくクロスを上げる
それに合わせたのが一彩
良いところに居るわぁ…

今まで一彩ってCFで活躍してたが、一列下げるとここまで活躍できるとは…ダニさん凄いわ

だがしかし
ここから点を奪おうとしても全く枠内に飛ばず

結果

カメアイ

大して撮ってない

カイエン
この日はここから
この日の観客数
みやぞんとモフレム

次回

前回勝ってる?そんなの関係ない
去年まで2年連続ダービーダブル
前回闘うまで5連敗
ヤットさんのあの言葉は痺れた
ダービーに対する想いは人一倍
そして掴んだあの1勝
ホンマに嬉しかった
5年ぶりに勝てた
でもまだ終わってない
8月に入ってからリーグ戦全部引き分け
これ以上離されるともうヤバい
ダービーから始まったこの流れ
止めるわけには行きません
今は勝利しか要らない
ダービーダブル
それが全てです
もう怖がるものはない
失点しても取り返せるようになった
何も怖がらず闘いましょう

俺達が大阪さ

絶対勝ちましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?