LA LA LAND live in concert 8/21   in東京国際フォーラム 

8月21日に東京国際フォーラムで行われた、ハリウッド版ラ・ラ・ランド ザ・ステージの初来日公演に行ってきました‼

私がラ・ラ・ランドに出会ったのは、中学3年生の時。ちょうど高校受験を控えている時で、塾への送迎時に母と車の中で毎日聞いていました。
心に訴えかける熱い音楽と、主人公たちの夢に向かって突き進む姿勢にとても感動し、大学生になった今でも定期的に見返す大切な作品です…
そんなラ・ラ・ランドを、生演奏と共に楽しめる初来日公演があると知り、すぐさまチケット購入。ひと夏の大きなイベントとしてずっと楽しみにしていました。

そして待ちに待った当日!国際フォーラムに足を運んだのは今回が初めてで、まずそのホールの大きさにびっくりしました‼かなり後ろの席でしたが、逆にこの広い空間を独り占めできているような気がしてずっと興奮状態でした。パンフレットをもらい、奏者の方を見ると、トロンボーン奏者の中川英二郎さんの名前があり、さらに興奮!ずっと吹奏楽をやってきた私からするととんでもない有名人の方に出会えた気がしてとても嬉しかったです。
指揮は、city of stars を作曲したジャスティン・ハーウィッツさんで、ピアノのランディ・カーバーさんとも相性ばっちりでした。生演奏のおかげで、自分が映画の中に入っているような気分になるほど立体的な音楽を楽しむことが出来ました。花火の演出もあり、「こんな豪華なコンサートあるの!?」とびっくりするほど贅沢な体験となりました。

今回のコンサートを通して、やっぱり音楽は心の栄養で、人生を豊かにするなと改めて感じました。いつか、音楽を通して誰かを幸せにする仕事に就きたいなと心から感じる、素敵な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?