見出し画像

中国はBBCを禁止し、ロンドンは「メディアの自由に対する容認できない攻撃」である

Kineski regulator za audiovizualne sadržaje objavio je u četvrtak da je zabranio emitiranje BBC-a u Kini, potez koji je London nazvao "neprihvatljivim napadom na slobodu medija".

(以下、記事をGoogle翻訳にした文)

中国の視聴覚規制当局は木曜日、BBCが中国で放送することを禁止したと発表しました。これはロンドンが「メディアの自由に対する容認できない攻撃」と呼んだ動きです。

北京は、国際情報チャンネルの内容がその国で施行されているガイドラインに「深刻に」違反していると主張している。

当局は、BBCワールドニュースが「情報は正確かつ公正でなければならず、中国の国益を危険にさらしてはならない」という原則に違反していたため、BBCが中国で放送することを許可しなくなったと述べた。

禁止は、BBCが2月3日に中国のキャンプでウイグル人女性に対する拷問と性的暴力に関する報告を放送した後に来ました。

BBCは北京の決定を後悔している。

イギリス海峡の広報担当者は、「中国当局がこの措置を講じることを決定したことに失望している」と述べた。BBCは世界最大の国際ニュースチャンネルであり、世界中のトピックを正直に、公平に、恐れや愛情なしにカバーしています。

英国の外務大臣ドミニク・ラーブは、「報道の自由の容認できない違反」について警告した。

-中国は世界で最も厳しいメディアとインターネットの自由に対する制限の1つであり、最後の措置は世界での中国の評判を破壊するだけだと英国外務大臣はツイートで述べた。

米国国務省は、BBCによる放送の禁止を「絶対に非難する」と述べた。

とりあえず、Google翻訳の文を出して、原文はサイトで見ていただいく形にしました。

中国のメディア規制は今に始まったわけではないですが、深刻ですね…都合のいい記事だけ報道して、都合の悪い所は隠す…あれ?どっかの国も同じ事やってね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?