見出し画像

ビジャレアル、ヨーロッパリーグ制覇。

この話題もいろんなメディアの記事を抜粋。

あっぱれ!

個人的には立派。ビジャレアルは小さい町のクラブチームで、近年話題になるクラブ(バルセロナ寄りの僕にとってはリケルメとかの話でゴニョニョ…それは別の話)でチャンピオンズリーグでもいい成績を出しているけど、調子の浮き沈みが大きいと思ってた。そんなクラブでヨーロッパリーグを制したのは本当に立派。あっぱれと言ってもいいかもしれない。しかも、相手がマンチェスターユナイテッドだったから尚更。

個人的には、このクラブにはいろいろ苦い思いもあったけど、今回の快挙には素直におめでとうと拍手をあげたい。結果を出したこと。記録に残ったことが何よりの快挙。決勝まで行ったけど負けたのでは印象にも残らない。それどころか悪い印象にしかならない。バレンシア…レバークーゼン…うっ頭がry

ここから先は

887字
この記事のみ ¥ 800
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?