見出し画像

スロベニアはやればできる子!

いやー、まさかクロアチアに勝つとは思っていませんでした。(/・ω・)/

ちゃんと試合みてないんだけど、クロアチアの方が有利と思っていたのでサッカーって面白いなー

最近ではヨーロッパリーグでもディナモ・ザグレブがトッテナムを大食いしたばっかりだったので、サッカーってわからない。

欧州に特に目立つのが、クラブのファン層が老若男女問わず平等な感じがするのは気のせいとは思えないのは今に始まったことじゃない。

いいおじさんや若い子が同じクラブを応援する…まぁ、日本でも野球とかもそうなんだろうけど。ファン同士の交流って大事なんだと思うのは、日本では、どうしても年代・性別でグループが分かれているムラ社会みたいな感じが否めない。どうしても、若い子の話にオジサン達がついていけないのが典型なんですが。

話がそれたけど、スロベニアってやればできる子なんですよ。

(続きは有料で。)

グッズやってまーす。よろしくお願いいたします。

iura

https://www.zazzle.co.jp/%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-189499547788666032

ここから先は

271字
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?