見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十二回 高拳太朗くん編

こんにちは!iUフェス広報担当の栗林です!
今回はiUフェス実行委員会、企画統括部署所属の1年生高拳太朗くんにiUフェス実行委員会についてのインタビューをさせていただきました。

―iUフェス委員会に所属するに至った経緯を教えてください!―

まず大学に入ったら何かやりたいと思っていて、そこで目に入ってやりたいと思ったのが自治委員会とiUフェス実行委員会で、一から大学の学園祭を作るというのが面白そうだと思ったのと、高校の2,3年の文化祭がコロナでなくなってしまったので、その分大学で頑張りたいという思いからiUフェス実行委員会に入りました。

―企画統括部署を選んだ理由を教えてください!―

高校の時に中央委員会に入っていて、その委員会が学校の統括を行っていたのもあり、自分は営業とかが苦手だったので、学園祭の企画に携わりたいと思い企画統括を選びました。

―所属部署でどんなことをしたいと思っていますか?―

当日、みんなが満足できるようにiUフェスを作っていけたらと思っています!

企画統括部署ミーティングの様子

―企画統括部署のミーティングの感想、メンバーの印象を教えてください!―

ミーティングと称されていたこともあって、もっと会社の会議のような、小細かな雰囲気のミーティングを想像していたけど、フラットな雰囲気でやるときはしっかりやる、メリハリがあるミーティングだと感じました。
先輩方は分からないことがあったら、大学のことを含めてなんでも教えてくれるし、自分はまだパソコンが使い慣れてないんですけど同期が色々教えてくれたりして助かってます!

―全体ミーティングで行ったアイスブレイクの感想をお願いします!―

そのとき入学してからまだ時間も経っていなくて、iU生と喋る機会も少なかったのでアイスブレイクで一つの議題についてiU生と話し合う場を設けてくれたので感謝しています。
どの方も沢山発言してて、とてもいい雰囲気だと感じました。
普段の全体ミーティングもみんなで話し合う流れが多く、いい雰囲気だと思ってます。

―最後に意気込みお願いします!―

iUの良さを高校生含め沢山の人に知ってもらいたいと思っています!
また、みんなが満足できるようなiUフェスを企画していって作っていきたいと思います!

本日はありがとうございました!高校のときに学園祭が出来なかった思いを是非iUフェスにぶつけてください!
iUフェス新メンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!
iUフェス2022の開催日は10/22,10/23の2日間です!
今年は完全オフラインで沢山の新企画、パワーアップした企画、ステージのイベントと盛りだくさんなイベントになっています!皆さんのお越しお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?