見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第三回 松井竜磨くん編

はじめまして!iUフェス2022広報の石川達也と申します。
今回、私はiUフェス実行委員の地域営業部署の松井竜磨君にインタビューをさせていただきました。

1.フェス委員に入った理由は?

石川:このiUフェス実行委員会になぜ入ろうと思ったのですか?

松井君:この委員会に入ろうと思ったきっかけは、iUの委員会の募集ウィークがきっかけでした。iUの先輩たちや友達と広く交流を持てること、さらにフェスをみんなで一から作り上げることに魅力を感じたからです。

石川:今年もフェスを一から作り上げて盛り上げましょう!


2.地域営業にどんな魅力を感じたか?

石川:入った部署(地域営業)にどんな魅力を感じましたか?

松井君:よりチーム性が増していて、チームでコミュニケーションすることによってコミュニケーションが苦手な僕でも、この部署に入って挑戦することで、克服できることに魅力を感じました。

石川:私もコミュニケーションをたくさんとってフェス委員のみなさんと仲を深めていきたいです。


3.得意なことをどのように活かすことができる?

石川:自分の得意なことを地域営業でどのように活かせますか?

松井君:僕の得意なことはアイデアを広く出せることです。
プロジェクトに幅を持たせることができたり、ほかの人の意見を深めさせることができます。

石川:アイディアを出して、盛り上がるフェスにしましょう!


4.MTGの感想

石川:MTGの感想をお願いします!

松井君:グループワークでどんなアイデアでも、先輩たちがどんなことでも共感してくれるのでとてもやりやすいです。
委員長の話でも方向性を具体的に示したりしていて、まとめるのが上手でした。またフェス委員の雰囲気が良くて、他の人の意見も聞けてとても参考になりました。

iOS の画像

5.フェス委員で学びたいこと

石川:フェス委員で学びたいこと、または部署でやりたいことは何ですか?

松井君:アイデアを出すことから実行までの一連の流れを体験したいです。部署ではたくさん人と話して、人とのコミュニケーションの取り方を学びたいです。

石川:フェス委員での自分の目標を教えてください。

松井君:案を出すだけでなく、より多くのことを実現していきたいです。


6.意気込み

石川:最後に意気込みを教えてください。

松井君:今回は初めての完全オフラインの開催となるので、ぜひ積極的により多くの人を巻き込んで、規模をより広めたフェスにしていきたいと思っています。iUというコミュニティだけでなく地域周辺、起業家や全国から来る方々などたくさんの人たちをつなげていきたいです。

石川:私も松井君と同感です。全国から人を集めて、最高のフェスにしたいと思っています

以上、松井君のインタービューでした。
松井君、インタビューに回答していただきありがとうございました。
最高のiUフェス2022にしていきましょう!!


インタビューしてみて...

私は、ブログを書くことも人にまじめにインタビューすることも初めてだったので、ブログをどのように書けばいいかわからず、とても苦労しました。
頑張って、ブログを書くことも上手になりたいです!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催します。
ぜひ、ご気軽に参加してください。
iUフェスを一緒に盛り上げましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?