見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第六回 勝又君編

こんにちは!フェス広報委員の大槻です!今回はフェス新メンバー勝又友梧君(ステージ)にインタビューをしてきました!

大槻:こんにちは!インタビューよろしくお願いします!

勝又:こちらこそ!よろしくお願いします!

インタビューの様子

1・・・フェス委員に入った理由

大槻:それではまず最初に様々な委員会がある中でフェス委員に入った理由を聞かせてください!

勝又:色々と理由はあるのですが、やはり一番は組織に属する経験ができるというのが魅力的だなと感じました。

大槻:というとやはり将来に向けてということですか?

勝又:そうですね、今後起業をするにしても社会に出ることで組織での行動は多かれ少なかれある思います。そこを考えると1から大きなものを作り上げるフェス委員という組織に入ることは非常に意味があるなと思いました。

2・・・ステージを選んだ理由

大槻:次にステージを選んだ理由を教えてください!

勝又:ステージは花形と言いうかフェスでの影響力が強いなと感じたのと、やってきたことが形として出るのがいいなと思いました!

大槻:確かに!最終的に形として出るのは日ごろのモチベーションに繋がりますよね!

3・・・全体MTG/部署MTGの感想

大槻:次にMTGの感想を教えてください。

勝又:入る前から想像はしてたのですが考えていたより組織化されているなという印象です、特にタスク管理などでそう感じました。

勝又:また全体的に先輩たちの能力の高さにも驚きました。経験があるとはいえコミニケーション力アイデア力は非常に凄いなと感じました

大槻:先輩たちの能力の高さ!確かにすごいです!


熱い思いを語る勝又くん

4・・・これからやりたいこと、目標

大槻:では次にこれからやりたい事目標を教えてください。

勝又:プロジェクトや具体的にやりたいことはパッとは出てこないのですが、今後はタスクが量、質と上がっていくなかでしっかりと終わらせ自分の成長につなげたいなと思います!

大槻:任せられた仕事をしっかりと終わらせる、基礎的な事かもしれませんが一番大切ですね!

5・・・フェスで学びたいこと

大槻:次にフェスを通じて学びたいこと教えてください!

勝又:スキル的なことはもちろん、先ほども上げたように組織での立ち回り多くの人とやるプロジェクトの進み方を学びたいなと思いました。

大槻:目に見えない行動だったり立ち回りは時に能力、スキル以上に求められる場合がありますからね、自分も学びたいです!


6・・・今後フェス委員にどう貢献していきたいか?

大槻:次に今後フェス委員にどう貢献していきたいですか

勝又:まずはステージ部署に所属してるので完成度を上げていきたいですね、またステージでよいものを作っていくことでフェス全体への盛り上がりに繋げていけたらなと考えてます。

大槻:自分の部署からほかの部署へ!凄くいいと思います!

7・・・意気込み

大槻:本日は時間取って頂きありがとうございました!最後に意気込みをお願いします!!

勝又:これからどうなるか、わかりませんが様々なものを沢山吸収していきたいなと思います!!

終始なごやかな雰囲気

8・・・あとがき

今回のインタビューを通じて周りの行動から学ぶ大切さを再認識できたと思います!また私も勝又くんのように広報委員からいい雰囲気が流せるように頑張ります!

新フェスメンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?